ページを更新する ページを更新する

合格

2529人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

日本大学
商学部/第一部(昼間部)学部

no image

写真

紺谷直希くん

東進衛星予備校横浜藤が丘校

出身校: 荏田高等学校

東進入学時期: 高1・5月

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

授業が分かりやすく日本史を楽しく感じることができました

 僕は大学受験の勉強が良い経験になったと思います。友達と一緒に勉強したり、自分の知らない世界を知ることができました。

特に日本史が僕の勉強の中で影響が大きかったです。とても面白く、金谷先生のおかげもあったと思います。もちろん苦手なところもありましたが授業が分かりやすく日本史を楽しく感じることができました。昔の日本について学ぶことで昔の日本での当時の出来事や考え方に惹かれました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

とても分かりやすい指導かつ細かい判断が良かったです。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

最近の大学受験を経験している人のため意見が新鮮で良かった。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

特に英語で基本的な読解力を知ることができるため。

Q
東進を選んだ理由
A.

近くにあったため。

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

友達と話すことで勉強漬けの毎日のとても良いリフレッシュになりました。

Q
参加して役立ったイベント(特別招待講習・公開授業・塾内合宿等)とその感想
A.

先生の独自の解き方を学ぶことができ良かった。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

友達と目標を立てる

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

商学部に興味があったため。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

大きく自分が成長できた

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

この大学受験の経験を活かし大学生活や就職でも行動していきたい。

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座
先生の各教科の解き方がわかる。

東進模試
自分の弱点を知ることができる。

志望校対策・志望校別単元ジャンル演習講座
多くの問題演習ができる。

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード日本史B(日本史史料問題の攻略) 】
最初、資料問題が苦手でしたがこれのおかげで資料問題が解きやすくなって良かったです。二次私大でもよく出るような資料問題が多く、実際に本番でも出題されとくことができました。

【 スタンダード日本史B(戦後史の攻略) 】
あまり、習ったところがないところだったので新鮮でしたが、分かりやすく得意にすることができました。

日本大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1