2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1242人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

関西学院大学
理工学部

no image

写真

木村亜美さん

東進衛星予備校倉敷茶屋町校

出身校: 倉敷天城高等学校

東進入学時期: 高2・2月

この体験記の関連キーワード

勉強が好きになれた・得意になれた東進

 私は東進に入るまで、全く勉強ができませんでした。長期休みに入るたびにいちから勉強しなおそうとしていましたが、ある程度進んでくると全く分からなくなり、挫折するという繰り返しの日々を過ごしていました。

このままではいけないと思い、高校2年生の冬に東進に入りました。東進に入って成長したことがあります。1つ目は英語の単語力です。最初は、学校で単語を覚えても覚えても身につかなかったから高速マスター基礎力養成講座で頑張って覚えても、身につかないんだろうなと思っていました。でも、やればやるほど印象に残って、今まで模試の長文の意味が全く分からなかったのに、話のだいたいのストーリーが分るようになり、ほんとにびっくりしました。そこから私は勉強はやればできるんだと思えるようになり、毎日東進で講座を受けることが楽しくなっていました。

2つ目は数学です。私はもともと数学が好きでした。でも好きとできるは違うと高校に入って思いました。そして、どうしてこの公式がこうなるのかとか自分の力では全く分からなくて、数学が嫌いになりそうでした。そんな時、センター対策の講座を受けると、今まで分からなかった謎がすべて解消されて、センターの模試で数学を解くのが楽しくなりました。物理の講座も数学と同様に理解でき、解くのが楽しくなっていました。

そして何よりも、私に勉強のやる気をださせてくれたのは東進の先生たちと志望校に合格したいという気持ちです。学校以外に自分の成績のことで一緒に考えてくれたり、少し勉強をさぼりがちになったらすぐに注意してくれる先生たちがいる環境で勉強できることは本当にいいことだと思いました。また、自分のやりたいことや行きたい大学は早めに決めて、目標を糧に勉強に取り組むことも大事だと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
その他を選んだ場合はこちらに記入して下さい。
A.

親の勧め

Q
東進を選んだ理由
A.

親に勧められ、名前を知っていたから

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座


東進模試


講座修了判定テスト


 関西学院大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 0