2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1242人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

立教大学
経済学部

no image

写真

奥井辰太郎くん

東進衛星予備校倉敷駅前校

出身校: 金光学園高等学校

東進入学時期: 高1・8月

この体験記の関連キーワード

思っている以上に勉強時間が確保できた

 私が東進に通い始めたのは、高校一年の夏でした。夏休みに基本的に午前にしか部活がなかったので午後の時間を勉強にあてようと思い塾に入ることに決めました。そこで、いろいろな塾のパンフレットを見ているときに東進の映像による授業は自分で受講したい時に受講したいだけできるので自分のペースで進められる東進に入ろうと決めました。

東進では自分が思っている以上に勉強時間が確保できていたと思います。理由としては、東進に来ると同じ高校生が常に勉強していて自分もしなくてはならないと思わせてくれるからです。今まで長く勉強するのが得意でなかった私でもすんなり習慣づいたと思います。また、東進には、ホームルーム、面談、グループ・ミーティングなどがあり、なにをするべきかなどを常に確認できるので効率良く勉強できたなと思います。自分的には今の大学入試のことなどの話を聞けるホームルームは刺激になり逆に楽しみでした。

後輩の皆さんへのアドバイスは、高速マスター基礎力養成講座を登校したらまずやる事です。常に基礎基本を確認するには最適なツールだと思います。そしてどこか抜けている所があればすぐ復習し、定着できるようにしてください。今後は、大学でより知識をつけ地元の人たちのために働く地方公務員になりたいと思っています。ありがとうございました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
東進を選んだ理由
A.

下校する時に寄れるから。

Q
東進のおすすめは?
 立教大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 4