ページを更新する ページを更新する

合格

2534人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

広島大学
工学部

no image

写真

安藤匠史くん

東進衛星予備校熊本大江校

出身校: 熊本学園大学付属高等学校

東進入学時期: 中3・3月

広島大本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

東進はとても良い学習環境を提供してくれた

 第一志望校の広島大学工学部第四類に合格した今、僕は成績不振のときも東進を信じ、継続してよかったなと思います。東進はとても良い学習環境を提供してくれたので、とても勉強に集中できました。

また、東進は模試の頻度が高く、実践力や対応力が鍛えられました。更に、担任の先生をはじめ様々な方のサポートを受けられたことも良かったと思います。

僕のおすすめする受講講座はスタンダード物理です。宮内先生の講義・解説がとても分かりやすく、僕の友人の間でも人気でした。あと、志望校別単元ジャンル演習講座もおすすめです。自分の苦手な分野を徹底的に学習でき、共通テストや二次試験の点数向上に直結したと思います。また、僕のおすすめ模試は、共通テスト本番レベル模試で、とても役に立ち、共通テストの得点向上に繋がりました。また、広島大本番レベル模試も大変おすすめです。広島大学の模試は数少ないので、時間配分や今の実力を調べることのできる良い機会となりました。

僕の将来の夢は、広島大学で勉学に励み、ゼネコンに就職することです。成績が伸びない時期もあるけれど、そこでモチベーションを失うのではなく、保ち続け、東進や自分を信じて勉強することが大切だと思います。努力が無駄になることはないので、後悔のないように毎日毎日を大切にし、受験勉強を一生懸命頑張り、自分自身の第一志望校に合格できるように頑張ってください。応援しています。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
その他を選んだ場合はこちらに記入して下さい。
A.

中学時の塾からの紹介

Q
東進を選んだ理由
A.

国公立大学に合格したかったから

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード物理 Part1 】


【 スタンダード物理 Part2 】


【 受験数学Ⅲ(基礎) 】


広島大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 3