ページを更新する ページを更新する

合格

2534人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

立命館大学
経営学部

no image

写真

冨岡亜衣さん

東進衛星予備校丸亀武道館前校

出身校: 丸亀高等学校

東進入学時期: 高2・9月

所属クラブ: 写真部 副部長

引退時期: 高3・5月

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

今井先生の講座では、リスニングやスピーキングの力も伸ばせるところが良い

 両親の日々の支えはもちろんですが、担任の先生との話や一緒に頑張ってきた友人の励まし、受講した講師の方々のアドバイスがモチベーションにつながりました。それらがあってこそ合格できたと思います。

共通テスト本番レベル模試等は、自分の苦手なところが分かるので、復習を繰り返していくうちに少しずつ克服できました。志望校別単元ジャンル演習講座では、特に記述式の問題をどんどんやっていきました。

英語の今井先生の講座では、リーディングだけでなく、リスニングやスピーキングの力も伸ばせるところが良く、大学でも必須科目なのでおすすめです。

世界史の荒巻先生の講座は、一緒に単語等を覚えていくのではなく、覚えた程での授業でした。私は大体、初めて学ぶ分野だったので、時間がかかったり確認テストに苦戦したりしました。世界史が好きな方やすすんで世界史を学びたいと思う方におすすめです。

高速マスター基礎力養成講座は、3年生からは休憩がてらにしていましたが、苦がなくできたので休憩中に是非やってみてください。

東進は自己管理能力が必要です。私はやる気が起きず、怠けてしまうことがありましたが、自分なりの勉強方法やルーティーンなどを見つけて頑張ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

模試の結果についてだけでなく、色々なことについても話せたり応援してくださったりと支えになり、モチベーションがあがるきっかけにもなった。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

休憩中に話しかけてくださって居心地のいい場所だと感じた。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

復習が一番大事であること。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

自分のペースで学習ができるから。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

コミュニケーション能力が上がった

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

友達と話す

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

友達の頑張っている姿を見る。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

周りの人の支えなしでは越えられないもの

Q
東進のおすすめは?
A.

確認テスト・修了判定テスト
講座の復習ができるから。

志望校対策・志望校別単元ジャンル演習講座
志望校の問題傾向に慣れることができるから。

東進模試
苦手な問題、分野を知ることができるから。

Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 大学入学共通テスト対策 】
過去問を多く出来たり、移動中にスマホで学ぶ演習で共通テストに出題される傾向にある英単語や古文単語を学習することができるから。

【 今井宏の英語C組・基礎力完成教室 】
リーディングだけでなく、リスニングやスピーキングの力も身につけることができ、楽しく受講することができるから。

【 志望校別単元ジャンル演習講座 】
自分の伸ばせる分野の問題を出してくれて、自分的には楽しく問題に取り組むことのできる講座であったから。

立命館大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 102