ページを更新する ページを更新する

合格

2532人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

日本大学
文理学部/第一部(昼間部)学部

no image

写真

山下歩夢くん

東進ハイスクール綾瀬校

出身校: 江北高等学校

東進入学時期: 高3・4月

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

チームミーティングが自分のモチベーションにつながった

 僕は高3の4月に入学しました。最初の共通テスト同日体験受験で、英語でリーディング13点、リスニング32 点というこの世の終わりみたいな点数を取りました。そこで自分を変えないといけないといけないと思ったので、まずは単語を覚えるところから始めました。

東進のツールで高速マスター基礎力養成講座の共通テスト対応英単語1800をやり始めました。最初は全然正解できずにいましたが、お風呂に入ってる時やトイレの時や学校の休み時間にやりまくりました。それで8月の模試でリーディング60点を取ることができました。

そこで意識したことは、間違えてもいいから何回も何回も周回しまくることです。ミスしたところをノートやルーズリーフに書くより、何回も単語帳や英単語を回した方が記憶にも残って効率がいいと思います。

東進のチームミーティングでは似たような志望校の人と模試の結果を一緒に見て、悔しくて何度も単語帳を読みました。おそらく、チームミーティングがあったから自分のモチベーションにつながって集中できたと思います。

僕のおすすめの授業は「基礎からの的中パワーアップ古文」と「現代文トレーニング」です。僕の古典が好きになったきっかけはこの授業なのでおすすめです。現代文は問題を解くプロセスをわかりやすく丁寧に教えてくれました。最後に自分がここまで勉強できたのも東進の担任助手の方や校舎長のサポートのおかげです。1年間ありがとうございました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座


過去問演習講座


志望校対策・志望校別単元ジャンル演習講座


日本大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1