この体験記の関連キーワード
自分のしていることに自信を持って最後までやり抜くのが大事
また、頻繁にある模試のおかげで今の自分の学力がどうなのかや、どこが欠けているのかを確認することができ、その後の演習の指針がとても分かりやすくなりました。
東進には演習の仕方がたくさんあり、すべてするのはもちろんいいのですが、あまりすることが多すぎるとやる気をなくしてしまいます。なので僕は自分に合った演習方法を見つけ、実践していました。自分のしていることに自信を持って最後までやり抜くのが大事だと思っています!
最後に、受験生の皆さんに。どうしてもやる気が出ない時もあるでしょう。そんな時には、無理やりにでも友達に東進に連れてきてもらいましょう。来ることで何かやらないといけないという気持ちになれます。自分を勉強しなきゃいけない環境に置くことでやる気が出てきます。この一年とてもつらいと思いますが、俺ができたんだ!みんなにできない道理はない!必ず自分の夢を掴み取ってください。応援してます。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
これをしたほうがいいというアドバイス。
やる気がないときの叱咤激励。
模試を繰り返し受けることで、本番も模試同様の気持ちで受けられる
Yes
仲のいい友達が通っていたから。
足は引っ張らないようにノルマはしていた。
部活はあまりしていなかった。
友達に東進へ強制連行されてした。
東進が終わって帰った後のゲーム。
親が看護師なのでそれに影響されて医療系には進みたいと思っていた。医学科の中では一番俺にあっていると思った。大学はいける一番いいところを選んだ。
つらかったけどあっという間に終わった。
人に頼られる存在になりたい。
東進模試
自分の苦手がわかる
志望校別単元ジャンル演習講座
自分の苦手な分野を重点的にできる。
過去問演習講座
受けたい大学の出題傾向を把握できる。大学入試独特の問題に慣れる。
【 難関化学PART2 】
俺はこれで物理が好きになった。物理のすべてを分かりやすく教えてくれる。
【 高3生のための数学の真髄 】
難関校受けるならこれは必須。