ページを更新する ページを更新する

合格

2529人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

立教大学
グローバル・リベラルアーツ・プログラム学部

no image

写真

徳田麗香さん

東進ハイスクール三軒茶屋校

出身校: 桐朋女子高等学校

東進入学時期: 高2・8月

所属クラブ: 写真部

引退時期: 高2・12月

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

モチベーションは『自分の将来のためだ!』という風に考えること

 私は高校二年生の8月に東進に入学をしました。その時は本当に壊滅的な成績で第一志望に合格ができるのかが心配でした。

もともと一般の勉強を頑張ってて、高校二年生の12月ぐらいに私は学校の先生に立教大学のGLAPをすすめられ気になったので調べてみると自分のやりたいことがちゃんとできるなと思って受けて見ようかなと考えてた中、GLAPは特別入試でしかできないことが分かったため私はAO入試で勝負をしてみようかなと考え、担任の先生と相談をし一般の勉強もしつつAO入試の対策をすることにしました。

私は英語が一番の強みだったので、国語と世界史を集中的に勉強することにしました。しかし、AO入試の対策もしなくてはいけないため両立するのは難しくなってたまに片方を損ねることもありましたが、できるだけバランスできるように自分でスケジュールを調節をしたり、一日は一種の入試方法をするようにしていきました。

受験の際、常に担任の先生、担任助手の方、親そして仲間が支えだったことから頑張れたのではないかなと思います。だからこそ周りの人々を大切にしてください!日頃の行いから良いことをすればいい結果も待っていると思います!最後まで諦めずに頑張ってください!もともと将来自分が何をやりたかったのかがわかっていたので、モチベーションは『自分の将来のためだ!』という風に考えることで受験を乗り越えることができたと思います。

将来は国際的な場所で働きたいため大学に入ってからは自分の強みである言語習得のほかに、様々な人とコミュニケーションをして視野をより広げることができたらいいな、と思います!

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

一般とAO入試で迷ったときに様々な可能性を一緒に考えてくれたことから、自分がどういう行動するのが一番いいのかわかることができたため、本当に助かった。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

チームミーティングの時に場を和ませてくれたことによって気分転換できるような場にさせてくれたことが本当に良かった。また、小さな悩みでも聞いてくれ少しでも不安がなくなるように対応をしてくれたこと。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

担任の先生のサポートがフルに感じることができたから。

Q
東進のおすすめは?
A.

担任指導
AO入試の対策の面談対策をする際に多くの時間をかけてくれたことから試験の際心配せずにできることができたから。

高速マスター基礎力養成講座
少しでもインプットをしたいときに使いやすかったから。

志望校対策・志望校別単元ジャンル演習講座
自分の弱みを一番把握できるようになっているから。

Q
おすすめ講座
A.

【 難関大対策 自由英作文 】
AO入試では英作文を書くことが多かったためプロの方に添削してもらうことによって上達することができたから。

立教大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2