ページを更新する ページを更新する

合格

2140人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

九州大学
農学部生物資源環境学科

no image

写真

大西泰成くん

東進衛星予備校津新町駅前校

出身校: 津高等学校

東進入学時期: 高1・4月

九大本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

自分の興味を掻き立てられる分野を見つけることと、その分野を何が何でも分かりたいという欲をもつこと

 受験を振り返り、勉強をしていく中で大事だと思ったことは、自分の興味を掻き立てられる分野を見つけることと、その分野を何が何でも分かりたいという欲をもつことだと思います。私は高校三年間で明確にそのような分野を見つけることがあまりできず、勉強をしていく中で思うように結果が出ず苦しいとき、何のために勉強するのか分からなくなった時がありました。だから、私は何かに興味を持っている人は強いと思うし、それは将来に生きてくると思います。私のようにあまり興味・関心のあるものがなくても、勉強すると視野が広がるし、自分の選択肢が増えると思うので、辛い時もあると思いますが乗り越えてほしいと思います。

東進に通っていてよかったことは模試の返却がとても早いことです。他の東進の模試の返却が遅すぎてイライラすると感じるぐらい早いです。模試はできる限り受けるべきで、模試の復習も自分に必要だと感じる部分を徹底的に効率よくしてほしいと思います。同様に学校の授業や定期テストなども自分に必要な部分だけ確実にやればいいと思います。また、東進に登校する時間は決められていないので、自分の好きな時間に行くことができるのが私にとっては良かったです。

最後に、本番で自分を信じられるほどの学習を普段からこなしていければ、多少焦っても実力は出せると思います。応援してます。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

回数が多いので問題に慣れることができます。

Q
東進を選んだ理由
A.

家から近くて、なんとなく良さそうだったから。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

他の人に相談に乗ってもらいました。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

友達と話す。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

習慣

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

見つけていきたいです。

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座
添削してもらえるからです。

東進模試


実力講師陣


Q
おすすめ講座
A.

【 数学の真髄-基本原理追究編-理系 】
数学の真髄シリーズのおかげで数学が好きになったからです。

九州大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 18