ページを更新する ページを更新する

合格

2529人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

日本大学
経済学部/第一部(昼間部)学部

no image

写真

藤原当大くん

東進ハイスクール春日部校

出身校: 杉戸高等学校

東進入学時期: 高2・1月

所属クラブ: サッカー

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

東進は周りの人も頑張って勉強しているので、空気感がとてもいい

 今まで僕は、各科目での勉強の仕方はとりあえずは数をこなせば良いと思っていたので、結局身になっておらず、大丈夫だと思っていました。でも、その結果として、何故自分ができていないのかわかりませんでした。分からないところが、分からなくなっていました。

僕は、受験を「団体戦」ではなく、結局は「個人戦」だと思ってました。でも、担任の先生からの励ましで何とか頑張れました。とても感謝しています。受かった時に一番初めに思ったことは、「次はもっとうまく自分に合った方法を見つけよう」と思いました。運よく合格できたので、大学では、法律の勉強をしようと思います、法律家になるのを目指して頑張ろうと思います。

東進の活用の仕方は、人それぞれだと思います。どこで勉強するにも、自分が一番落ち着く場所がいいと思います。でも、東進は、周りの人も頑張って勉強しているので、空気感はとてもいいと思います。勉強するときに立てる一日の目標は、「ここまでなら、できるだろ。」とか、「ここまでが、最低目標」ぐらいが、勉強を1からする人にはオススメです。僕は出来もしないのに無理やり沢山やって、モチベーションに波が出来やすかったです。最後まで自分を信じて、頑張ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

前を向けるように声をかけてくださった

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

みんなと一緒に勉強出来て楽しかった

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

解きなおす

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

静かでいいと思った

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

年末のテスト

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

ゲーム感覚でやること

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

どうしても行きたかった

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

経済が潤滑に回るように頑張る

Q
東進のおすすめは?
A.

東進模試
自分がわかる

確認テスト・修了判定テスト
弱点克服

担任指導
メンタルケアをしてくださった

日本大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2