2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!東進生の
現役合格の秘訣が満載!

4講座無料招待 本日締切!

東進の新年度別招待講習申し込み受付中!

愛媛大学
医学部

no image

写真

山本真優さん

東進衛星予備校松山石井校

出身校: 松山西中等教育学校

東進入学時期: 中3・2月

所属クラブ: バレーボール部

引退時期: 高2・6月

この体験記の関連キーワード

周りのたくさんの人に支えられていることを改めて実感した

 私の将来の夢は、地域の人々の健康を守り、最期までその人らしく生きられるように支える医師になることです。終末期医療にかかわり、患者さんが望む形で安心して最期を迎えられるようにしたいと考えています。患者さんにとって何が最善の選択なのかということを全力で考え抜き、そして安心して治療を受けてもらえるような医師になりたいです。

愛媛大学では、地域の実情を知り、何が必要とされているのかを肌で感じながら学ぶことができるということに魅力を感じました。入学してからは、勉学に励みながら、部活動やボランティアにも積極的に参加し、豊かな人間性を養いたいと思います。

この受験生としての生活を通して、自分の周りのたくさんの人に支えられているということを改めて実感しました。うまくいかないことがあり辛いときや落ち込んだときにそっと励ましてくれた家族や、一緒に頑張ってきた友人に本当に感謝しています。私は推薦入試を受験しましたが、面接や小論文の練習でたくさんの先生方や先輩方にお世話になりました。ありがとうございました。これからの大学生活、夢に向かって日々精一杯努力していきたいと思います。

受験生の皆さん、自分を信じて合格を勝ち取ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

分からないことも教えてくれた。面接指導を熱心にしてくれた。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

面接指導を熱心にしてくれた。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

中学で東進スクールに入っていたから。

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

非常に明るい雰囲気だった。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

体力 社会常識 忍耐力

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

犬をなでる

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

犬をなでる

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

地元の医療に貢献したかったから

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

修行

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

医師になり地域の医療に貢献する

Q
東進のおすすめは?
A.

実力講師陣


学力POS


特別招待講習


Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード物理 PART1 】


【 スタンダード物理 PART2 】
やまぐち先生が面白かった。すべての問題を解くうえで基本となる考えかたが身についた。

【 スタンダード化学 理論化学 】
難しい問題も、きれいな図を用いてわかりやすく解説してくれた。

 愛媛大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2

4講座無料招待 本日締切!

東進の新年度別招待講習申し込み受付中!