ページを更新する ページを更新する

合格

2531人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

立命館大学
食マネジメント学部

no image

写真

佐藤怜佳さん

東進衛星予備校近江八幡駅前校

出身校: 八日市高等学校

東進入学時期: 高2・7月

所属クラブ: 女子ハンドボール部

引退時期: 高3・7月

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

自分の持っている英単語帳1冊を完璧にすることが大切

 私には同じ学部を目指す友達がいたので、その子と一緒に通う姿を想像することで受験を乗り越えました。目標があれば頑張ることができるので、できるだけ早く志望校を確定させることが重要だと思います。

勉強法については、英語はとにかく単語が重要です。どんな単語帳でも構わないので、自分の持っている単語帳1冊を完璧にすることが大切だと思います。日本史は、通史を一通り終わらせた後、ワークで頭を整理し、細かい部分は一問一答で覚えるという方法をとっていました。また、適度に漢字も確認していました。

受験の仕方については、公募を受けることがおすすめです。公募で確保出来ているところがあると、落ち着いて第一志望に専念することができるので良いと思います。また、私立の場合は複数日程受験することをおすすめします。なぜなら、私は5日間受験して1日だけ合格を勝ち取ることができたからです。

そして、私立は大学に合わせた対策をすることが重要で、知識があっても対策が不十分だと落ちることがあるので、大学の傾向を知るためにも過去問をたくさんこなすと良いと思います。E判定でも気にしなくていいので、後輩の皆さん頑張ってください!

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

友人がいたから。

Q
東進のおすすめは?
立命館大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 20