2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1242人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

愛知教育大学
教育学部

no image

写真

坂涼帆さん

東進衛星予備校豊川西部校

出身校: 国府高等学校

東進入学時期: 高2・8月

所属クラブ: 硬式テニス

引退時期: 高3・4月

この体験記の関連キーワード

高速マスター基礎力養成講座の習慣化で英語が伸びた

 私が東進に入学したのは高2の8月でした。ほかの塾に通っていたのですが、成績が伸び悩んでいたので、勉強方法を変える必要性を感じて入学することを決めました。

苦手な英語を重点的に勉強したいと思い、「高速マスター基礎力養成講座」を活用しました。この講座はゲーム感覚でスラスラと利用することができ、音声もついているのでリスニングの練習にもなりました。東進に登校したら最初に「高速マスター基礎力養成講座」をすることを習慣化してコツコツ取り組みました。単語・熟語・文法まで合格すると苦手だった長文も内容を理解しながら読むことができるようになりました。それまでは模試で2桁しかとったことがなかったのですが、基礎を身につけたことで着実に点数を上げることができました。

また、担任助手の方にもたくさん助けてもらいました。進路で悩んだり、勉強が行き詰まったりしたときに、親身になって話を聞いて改善策を提案してくれたり、雑談をして気持ちをリフレッシュさせてくれました。支えがあったからこそ辛い受験勉強を乗り越えることができたと思います。

受験で大切なことは、目標を持つことだと思います。私は高1の時に志望校を決定しました。模試の判定がEばかりで厳しいかもしれないと思うこともあったけど、教師になりたいという目標があったので最後まで気持ちを貫き通しました。目標があれば、それを実現しようという気持ちが勉強への原動力になるはずです。最後の最後まであきらめずに第一志望校に合格してください!

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

勉強面で悩んだり困ったりしたときに親身になって相談に乗ってくれたり、改善方法を提案してくれたのが辛い受験生活の心の支えになりました。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を知ったきっかけ
A.

0

Q
東進を選んだ理由
A.

勉強する空間を作りたかったから。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

私の将来の夢は、教員になることです。生徒と同じ目線に立ち共に考え、共に成長することができるような教員になりたいと思っています。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速学習
自分の勉強の進度に合わせて各教科の補強をすることができるので、1から内容を理解することができる。

担任指導


高速マスター基礎力養成講座
東進にいるときだけでなく携帯電話でも簡単にできるので、ちょっとした隙間時間に活用しました。自分の弱点を見つけることができるいいツールだと思います。

Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 センター対策 】
センター試験の問題をやり込むことができるし、解説も聞くことができるからです。

 愛知教育大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 6