2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1242人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

九州歯科大学
歯学部

no image

写真

石丸奈津希さん

東進衛星予備校松山石井校

出身校: 済美平成中等教育学校

東進入学時期: 高1・3月

所属クラブ: 三線同好会

引退時期: 高2・3月

この体験記の関連キーワード

適切なアドバイスで合格へと導いてくれた

 私の将来の夢は歯科医師になることです。これは昔からずっと変わっておらず、歯学部に合格したことで、まず第一歩を踏み出せたことにこの上ない喜びを感じています。

私の理想の歯科医師像は、口腔内の悩みはもちろん、身体全体の状況や環境を理解した上で寄り添える、地域住民の生活の質を向上できる歯科医師です。また、訪問歯科などを通じて、困っている人の元に自ら赴けるような歯科医師にもなりたいと考えています。そのために今後は、歯学についてはもちろん、様々な人と出逢うことで、豊かなコミュニケーション能力や他人との関わり方について学びたいです。実際これまでの人生の中で、人と関わる中でこそ成長でき、一つ一つの経験が今の自信にも繋がっています。

これは、AO入試の準備をする中で、これまでの自分と向き合ったからこそ気付けたことです。AO入試はリスクが大きく、とても大変な時期もありました。しかし、新たな気づきや、明確な将来像ができたからこそ、挑戦して良かったと心から思います。この積極的な姿勢を忘れず、夢の実現に向けて努力し続けます。

最後に、適切なアドバイスで合格へと導いてくれた先生方、励まし合った友達、心身共にいつもベストな状態で過ごせるように環境を整えてくれた家族には感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さんも、挑戦する気持ちと、日々謙虚に努力し続ける気持ち、そして感謝の気持ちを持って、最後まで粘り強く頑張ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

どの時期に何をすべきか提示してくれたので、迷いなくきちんと予定をたてることができた。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

復習を怠らない。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

・家から近かったから・知名度があったから・有名な講師が揃っていたから・東進模試を活用できると思ったから。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

協調性。将来像を決めるうえで大切な経験となった。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

友達と一緒に勉強することでモチベーションを上げた。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

合格後のことを考える。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

オープンキャンパスで魅力を感じた。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

自分との闘い。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
単語が音で身につく。

学力POS
自宅受講で夜や早朝に受講できる。

東進模試
毎月あるので、学習の進み具合や定着度がわかる。

Q
おすすめ講座
A.

【 入試対策:センター試験対策数学Ⅰ・A(90%突破) 】
マーク試験専用の公式を使い、時間短縮して解けるようになる。

【 入試対策:センター試験対策数学Ⅱ・B(90%突破) 】
別解をたくさん説明してくれるので、数学の総合的な力が伸びる。

【 看護・医療系小論文 】
医療系の情報がたくさん身についた。

 九州歯科大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 10

志田晶先生

入試対策:センター試験対策数学Ⅰ・A(90%突破)

数学Ⅰ・Aのセンター試験出題項目を体系的に学習し、高得点を狙います

1学期はセンター試験で出題される全分野の総整理を、2学期からはセンター試験対策の実戦演習を行います。センター試験頻出の項目をもれなく学習し、いろいろな出題形式の問題に慣れることにより、得点力を養成します。基本事項の総整理と解法対策の両面からセンター試験を攻略します。※ センター試験対策数学Ⅰ・A(70%突破)と内容が一部重複しています。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター試験で数学Ⅰ・Aを受験する生徒

志田晶先生

入試対策:センター試験対策数学Ⅱ・B(90%突破)

数学Ⅱ・Bのセンター試験出題項目を体系的に学習し、高得点を狙います

1学期はセンター試験で出題される全分野の総整理を、2学期からはセンター試験対策の実戦演習を行います。センター試験頻出の項目をもれなく学習し、いろいろな出題形式の問題に慣れることにより、得点力を養成します。基本事項の総整理と解法対策の両面からセンター試験を攻略します。※ センター試験対策数学Ⅱ・B(70%突破)と内容が一部重複しています。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター試験で数学Ⅱ・Bを受験する生徒