ページを更新する ページを更新する

合格

2528人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

愛媛大学
医学部看護学科

no image

写真

杉原萌さん

東進衛星予備校広駅前校

出身校: 広高等学校

東進入学時期: 高2・1月

所属クラブ: 琴部

引退時期: 高3・5月

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

最後まで諦めず、自分を信じ、勉強をしてこれたのも担任の先生、担任助手の方のおかげ

 私が東進広駅前校に入ったのは高校2年生の1月です。最初は、大学受験というのはまだ先のことだと思っていました。だから、講座を受講するだけで『高速マスター基礎力養成講座』のような授業以外のコンテンツには手をつけていませんでした。

しかし、毎週行われるチームミーティングで他の生徒の頑張りを見て、自分はまだまだ努力が足りていないのだと思い、受講だけでなく私が必要であると思ったものに着手していきました。共通テスト対応英単語1800を最初に実践したことで、今まで読めなかった英単語も読めるようになり、共通テスト本番レベル模試でも楽しく英文を読めるようになったと思います。

高校3年生の夏休みが明けると『志望校別単元ジャンル演習講座』が始まり、自分と志望校との距離がどのくらい離れているのかを知り、愕然としました。しかし、このたくさんの苦手を少しずつ潰していくことで第一志望校合格に一歩でも近づくことができると思い、日々淡々とやるべきことを実践していきました。その結果、本番では自己ベストを出すことができました。この時、最後まで諦めるべきではないということを学びました。

東進の担任の先生や担任助手の方が、私が不安に思っているとき笑顔で話しかけてくれ相談に乗ってくれたので、受験期間中も楽しく東進に通うことができました。最後まで諦めず、自分を信じ、勉強をしてこれたのも担任の先生、担任助手の方のおかげだと思っています。第一志望校に合格することができて、1年間頑張ってきて本当に良かったと思いました。

将来、看護師として患者さんの不安に寄り添えるように、大学で精一杯勉強していきます。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

私が不安に思っていることに対し、的確に指導をしてくれた。また、私たち生徒が勉強する意欲を持たせようと、さまざまなイベントを企画してくれた。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

共通テスト50日前の時の、担任助手の方からの「あと10日が5回で本番なんだよ」という言葉。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

共通テストレベルの模試を受けることができ、解説動画もついているため復習もしやすい。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

自分で自由に勉強できるから

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座


確認テスト・修了判定テスト


東進模試


Q
おすすめ講座
A.

【 今井宏の英語C組・基礎力完成教室 】


【 志望校別単元ジャンル演習講座 】


愛媛大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 4