ページを更新する ページを更新する

合格

2179人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

広島大学
文学部

no image

写真

浦野航くん

東進衛星予備校徳重校

出身校: 愛知工業大学名電高等学校

東進入学時期: 高3・7月

所属クラブ: 将棋部

引退時期: 高3・6月

広島大本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

志望校別単元ジャンル演習講座で数をこなし、自信をもって二次試験に挑むことができた

 高校三年の7月末に入学しました。高校では部活一本で一年、二年はろくに勉強していませんでした。入学した当初は8時に帰っていましたが、たくさんの人が残っていてこのままではだめだと思うようになり、8月途中からは10時まで残るようになりました。常に自分は周りと比べて遅れているという危機感を持ち、何とか夏休みの間に数学ⅡBの講習と過去問5年分ずつ終わらせました。

9月からは志望校別単元ジャンル演習講座が始まり、そこからはひたすら演習を繰り返しました。志望校別単元ジャンル演習講座は類題をたくさん解けるのが、数をこなして解法などを身に付けていく自分には共通テスト対策としてとても相性が良かったです。

二次対策では志望校の過去問11年分を答案添削してもらえるのが東進の強みだと思います。志望校別単元ジャンル演習講座や答案添削講座というものもあり、志望校の類題や志望校に合った講義を受け、ひたすら添削してもらえるのもよかったです。この三つで自分はかなり二次力が上がりました。最初は成績が上がらずE判定だらけでしたが、10月ごろから模試での判定が上がり始めました。

共通テスト型の模試でB判定が出て本番でもリサーチでB判定を出し、自信をもって二次試験に挑むことができました。二次試験でも苦手だった英語の試験で10分余らせて解くことができ、自信をもって試験を終え合格を勝ち取ることができました。広大には哲学系の学問を学びたいと思って志望しましたが、まだ明確な夢はないので、大学での学びを通して見つけたいと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

共通テストより難しい問題が解ける。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

体験授業を取りほかの塾と比べて良いと思ったから。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

哲学系の学問をやりたかった

Q
東進のおすすめは?
A.

志望校別単元ジャンル演習講座
類題をたくさん解くことができる。

高速マスター基礎力養成講座
英単語を素早く覚えることができる

向上得点マラソン
やる気が出る

Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 広島大学(全学部) 】
添削をたくさんしてもらえるのが良かった。

広島大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1