ページを更新する ページを更新する

合格

2532人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

東京理科大学
創域理工学部

no image

写真

本田隼人くん

東進衛星予備校新潟近江校

出身校: 新潟高等学校

東進入学時期: 高2・8月

所属クラブ: 硬式テニス部

引退時期: 高3・6月

早慶上理難関国公私大模試

この体験記の関連キーワード

安河内哲也先生の基礎から偏差値アップ講座で、共通テストの英語の点数を80点近く伸ばせた

 僕は東進に高校二年の夏に入学しました。僕は当時成績が伸び悩んでおり焦りを感じていましたが、東進で勉強を頑張ることで成績をぐっと上げることができました。

東進のいいところは、時間を気にせずに勉強ができるところです。僕の部活は活動時間が比較的長く、泊まりでの大会参加もありました。しかし東進では自分で時間を決めて勉強ができるため、予定がない日にまとめてやることができとても便利でした。授業もわかりやすく、効率も質も良い勉強ができました。

僕が最も成長を感じた授業は、安河内哲也先生の基礎から偏差値アップ講座です。これを受ける前と本番とで、共通テストの英語の点数を合計で80点近く伸ばすことができました。難関大学を目指すからと言って基礎から学び直すことを恐れてはいけないということを学ぶことができました。

また、東進での人との関わりも僕を成長させてくれました。担任の先生や担任助手の方々と緻密な学習計画を作成したり、難関大学を目指す友達と切磋琢磨したりしたことが自分のモチベーションに繋がっていたと言えます。休憩時におしゃべりをしたり、近くのコンビニに行ったりしたことも大切な時間でした。勉強面でのオンとオフの切り替えは自分一人でやるよりも誰かと一緒にやったほうがいいと感じました。

僕は東進での経験が力となり、東京理科大学に合格することができました。大学に合格した経験も東進で過ごした時間も絶対将来役に立つと思っています。これを読んでいる受験生のみなさん、目標やモチベーションを持って勉強することで受験生活がぐっと楽しくなります。どうか頑張って、志望校合格を掴み取ってください!応援しています!

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

たくさん勉強をしたかったからです。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
共通テストリスニングに役立てられたからです。

過去問演習講座
 

東進模試
早慶上理・難関国公立大模試が特に良かったからです。

Q
おすすめ講座
A.

【 安河内哲也の基礎から偏差値アップ総合英語 】
徹底的に基礎を固められるからです。

東京理科大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 4