この体験記の関連キーワード
習慣にしてしまえば勉強も辛くなくなってくる
復習もして、確実にできるようにしてから次に進めるところもいいところだと思いました。高速マスター基礎力養成講座では、担任助手の方と進めるペースを決めながら、取り組みました。僕は一人で計画を立てるのは得意ではなかったので、とても助かりました。また、二人で予定を立てるので自分に厳しくできました。
順調に高速マスター基礎力養成講座を進めることができたので、基礎がしっかりして、その後の勉強がとても楽になりました。僕は家で勉強することが苦手なタイプだったので、とにかく学校帰りに東進に寄ることを心がけていました。東進はとても静かで、他の誘惑も少なく、周りにも頑張っている人がいるので来れば自然と勉強をすることができました。勉強時間をしっかりとれたことで、成績も伸びていきました。
また、東進に毎日来るうちにだんだんと習慣になりモチベーションを落とさずに続けることができました。習慣にしてしまえば、勉強も辛くなくなってくるのでこれはとても大事なことだと思いました。僕は将来新しい物質を開発し、世の中の生活をさらに便利で快適なものにしたいです。そのために努力を続けていきたいです。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
受験までの計画立てを一緒にしてくださったので学習を進めやすかった。
普段から頻繁にコンタクト取ってくださったため、孤独感がなかった。
会場に緊張感があって良かった。
Yes
自分のペースで進められる、部活をしながら通える。
部活終わりや行事終わりにも家に帰らず東進によるようにしていた。
友達と話す。ご飯を食べる。
とにかく東進に来てみる。
行きたい学部がある。有名な大学だったから。
我慢
化学を使って新しい物質を開発したい。新しい物質で世の中の暮らしを便利で快適なものにして、社会に貢献したい。
担任指導
高速マスター基礎力養成講座
その他
面談