ページを更新する ページを更新する

合格

2529人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

日本大学
理工学部/第一部(昼間部)学部

no image

写真

石井一輝くん

東進ハイスクール取手校

出身校: 藤代高等学校

東進入学時期: 高2・9月

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

志望校別単元ジャンル演習講座では今自分がやるべき事を優先度順に並べてあるので、自分に足りない能力が一目でわかる

 僕は東進での日々を振り返って、きつかったけど良い1年間だったと感じました。思い出は友人と切磋琢磨し勉強したことです。

これから大学受験をする人たちは、自分自身に負けず常に限界まで追い込んでください、応援してます。僕が東進で初めて受けた模試では偏差値が39でとても人に見せられる点数ではなかったのですが英語の受講をした後の模試では40点ほど上がっていました。このことから今できなくても勉強すればできるようになるとわかり勉強を本格的にやり始め頑張りました。

志望校別単元ジャンル演習講座では今自分がやるべき事を優先度順に並べてあるので、自分の足らない能力が一目でわかります。また難易度もAIが調節してくれるので自分に合った問題に挑戦でき着々と点数を上げれます。僕はこの志望校別単元ジャンル演習講座のおかげで苦手だった物理の熱力学をある程度までできるようになりました。過去問は夏休みの点数が英語34点、数学36点、物理44点だったのが志望校別単元ジャンル演習講座後には66点、50点、60点と大きく伸ばせました。

今後は友人をつくり、夏は海、冬はスキーに行き楽しい生活をしていきたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

勉強のアドバイス

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

復習

Q
その他を選んだ場合はこちらに記入して下さい。
A.

Q
東進を選んだ理由
A.

兄が通っていたから

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

勉強のアドバイス

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

協調性

Q
参加して役立ったイベント(特別招待講習・公開授業・塾内合宿等)とその感想
A.

良い影響

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

何となく惹かれた

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

人の役に立つことをしたい

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
アプリケーションがあるから手軽に英語の勉強ができる。

東進模試
自分の現在地がわかる

担任指導
相談できる

Q
おすすめ講座
A.

【 今井宏の英語D組・基礎力強化教室 】
文法、長文どちらも内容が濃く、勉強していて楽しい。また、受講の雑談がとても面白く楽しく受講できる。

【 今井宏の英語C組・基礎力完成教室 】
文法、長文どちらも内容が濃く、勉強していて楽しい。また、受講の雑談がとても面白く楽しく受講できる。

【 志望校別単元ジャンル演習講座 】
文法、長文どちらも内容が濃く、勉強していて楽しい。また、受講の雑談がとても面白く楽しく受講できる。

日本大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1