ページを更新する ページを更新する

合格

2532人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

学習院大学
法学部

no image

写真

木立聖南くん

東進ハイスクール志木校

出身校: 朝霞高等学校

東進入学時期: 高2・9月

所属クラブ: 男子バドミントン

引退時期: 高3・7月

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

東進独自の共通テスト対応英単語1800や英熟語750で基礎を学び、受講で大枠を把握し徐々に成績を伸ばした

 僕は高校2年生の秋頃から東進に入学しました。入った当初は勉強のやり方も全く分からないどころか、東進に通うことすらとても大変に思っていました。しかし、週に一度のチームミーティングに参加したり、東進内で友達ができるにつれて長時間東進に居てもそこまで苦痛に思わなくなってきました。

そこから東進独自の共通テスト対応英単語1800や英熟語750をやって基礎を学んだり、受講で大枠を把握したりして勉強をしていき徐々に成績を伸ばしていきました。

反省すべき点として、元々英語の成績はそこまで悪くはなかったのですが、受験では英語が大事ということをよく耳にしていたので時間を多くかけてしまい他の教科とのバランスが取れなくなって、結局最後まで日本史が足を引っ張りってしまいました。なので時期が遅くない限り得意を伸ばすのはもちろん、苦手な科目を優先して偏りを無くすことが重要だと思います。

今後の目標は、大学受験で学んだ様々な人たちの勉強方法や、物事を多角的な視点から捉えて適切なアプローチのやり方を活かして、将来就職をする時に役立つ資格を取るための勉強をしていきたいと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

大手ということもあり信頼が厚かったから。

Q
東進のおすすめは?
Q
おすすめ講座
A.

【 基礎からの的中パワーアップ古文 】
先生が面白く、分かりやすい。

学習院大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2