ページを更新する ページを更新する

合格

2532人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

福岡教育大学
教育学部

no image

写真

青栁朱音さん

東進衛星予備校飯塚バスターミナル前校

出身校: 飯塚高等学校

東進入学時期: 中3・1月

所属クラブ: 吹奏楽 音楽リーダー

引退時期: 高3・3月

共通テスト本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

今感じていることは、合格は沢山の方々が関わって勝ち取ったということ

 私は高校三年間部活に力をいれていました。始めのころは東進に来ても、二時間以下の時間しかなく、毎日の登校はしていませんでした。しかしその合間を縫って勉学をしてきました。最後の夏の大会が終わり部活が落ち着いたときには共通テストの約四か月前でした。コツコツはやってきたものの、私には時間がやってもやっても本当にたりませんでした。

やれることはやりました。スマホアプリの英単語テスト、古文単語、日本史。朝も早く起きて過去問を解き、登校中は苦手な日本史のプリントを見て、学校が終わればすぐに東進に行き、毎日登校を心掛けました。

大学受験を無事終え、今感じていることは沢山の方々が関わっていたということです。友達、東進の先生、部活の仲間、顧問の先生、学校の先生、習い事の先生、家族のみんな。私だけで勝ち取った合格ではないのです。

後輩のみなさん、今の時間を大切にしてください。そして何事も計画を立てる事が成功に近づく第一歩です。後悔のない人生にしてください。大学入学は通過点です。これから教員になるため毎日の積み重ねを大切にしていきたいと思います。これからも頑張ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

先生は部活で忙しい私にたいして無理な計画をたてず、やれる範囲で計画を立ててくれました。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

いつもいつも東進にくる私にたいして応援の言葉をかけてくれて心の支えになっていました。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
その他を選んだ場合はこちらに記入して下さい。
A.

英進館の先生

Q
東進を選んだ理由
A.

先生の紹介で興味を持ち、苦手科目や自分自身のタイミングで学習を行うことができる所に惹かれました。私は早い段階で高校が決まり、中学三年生のころには、高校の学習を始めました。今となって思い返すとあの時頑張ってよかったと心から思います。東進の魅力は早い段階で学習を行えるだけでなく、自宅でも進めることができるところです。直接東進に行くことができない場合は自宅でもできます。部活の忙しい私にとってはとてもよかったです。静かな環境で勉強ができるのも私にとってよかったです。

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

英単語テストが難しいといつも感じていました。

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座
受験生にはかかせないものです。

高速マスター基礎力養成講座


高速学習


Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 大学入学共通テスト対策 】
私は最後この講座を信じてやってきました。

福岡教育大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 4