ページを更新する ページを更新する

合格

2200人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

日本大学
理工学部/第一部(昼間部)学部

no image

写真

猪狩開くん

東進ハイスクール東久留米校

出身校: 城西大学付属川越高等学校

東進入学時期: 高1・1月

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

東進の映像による授業は自分に必要な科目を自分のペースで進めることができたのでよかったと思います。

 僕は東進での授業や模試を高1から3年間やり続けてきて日本大学の理工学部の交通システム学科、生産工学部の機械工学科に受かりました。日本大学は第一志望ではないのですが1月に始まった共通テストから3月の後期試験までの約2ヶ月をとおして悔いはありません。東進の映像による授業は自分に必要な科目を自分のペースで進めることができたのでかなりよかったと思います。

あえてここで言うなら自分の勉強スタイルを作りそれを確立することでより一層成果がでると思います。さらに高速マスター基礎力養成講座と映像による授業をあわせて学習をすすめていったことで、学校での定期テストや東進での模試で点数を徐々に上げていけたことです。そして点数を上げていくことはよいのですが僕の経験から言わせてもらいますと教科間のバランスを大切にしていくことです。僕は物理がとても苦手だったのですが重点的に勉強をしすぎてしまい、物理は第一志望校でも合格点をもらえるくらいにまで伸びたのですが、英語と数学をおろそかにしすぎてしまい3教科での点数が伸び悩んでしまいました。なので自分が何をどのくらいできるのか、またはできないのかをしっかりと把握して丁寧に分析することが大事になると思います。

最後に僕は機械工学系統の分野で研究などをしたいと思っていたのですが進む道は交通システムで道をそれてしまいますが、今は自動車での自動運転などの科学技術が発達してきているので交通システムが関係ないわけがないのです。皆さんも分かれた道と思った道はきっとどこかでつながっていくと思うので、第一志望校にいけなくても諦めずに前を見て進んでいってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
東進を選んだ理由
A.

家から近かったから

日本大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1