ページを更新する ページを更新する

合格

2528人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

中央大学
法学部

no image

写真

菊地撫子さん

東進ハイスクール二子玉川校

出身校: 渋谷教育学園渋谷高等学校

東進入学時期: 高1・4月

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

共通テスト本番レベル模試は、定期的に受けることで自分の学習状況を絶対評価的点数で測ることができ、自身の課題点を見つけやすいです

 私は高1の初めに、家から近いからという理由で東進に入学しました。部活を引退するまでは受験勉強を疎かにしていた分、周りの受験生と比べて大きく遅れていましたが、夏休みに本腰を入れて勉強を開始し毎日登校するようになり、成績が上がるようになりました。

苦手な数学は、志望校別単元ジャンル演習講座を使って繰り返し演習に励み、地理や世界史は過去問演習講座大学入学共通テスト対策の大問別演習を使って上達させました。おすすめの模試は共通テスト本番レベル模試です。定期的に受けることで自分の学習状況を絶対評価的点数で測ることができ、自身の課題点を見つけやすいからです。反省点としては、低学年からの英語の積み重ねや併願校対策が足りなかったかなと思っています。

ですが、東進の担任の先生、担任助手の方々の熱心なサポートに支えられたおかげで、自分の将来の目標の達成に向けて受験本番まで全力で勉強することが出来たのは本当に良かったし、今後の大きな自信に繋がると考えています。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
中央大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2