この体験記の関連キーワード
チームミーティングや面談を通して合格するには具体的にどのような学習をしていくべきかが明確になった
それまでは学習計画などにも自分だけで取り組まなければならず、受験のノウハウなどが全く分からずにこのままでいいのかと不安になることも多くありましたが、東進に入学してからは担任の先生と担任助手の方のサポートのもと、チームミーティングや面談を通して合格するには具体的にどのような学習をしていくべきかが明確になり、安心して志望校対策を進めることが出来ました。
高三に進級するタイミングで受けた共通テスト同日体験受験では400点台にしか届かなかった私が本番で700点台にのせることが出来たのは、紛れもなく東進の担任の先生、担任助手の方のサポートのおかげだと思います。また東進では定期的に模試が実施され、現状での自分の立ち位置を正確に把握することができたために常にモチベーションを維持し続けることができました。
自分自身で納得出来るほどの勉強量を積み、完全燃焼で受験を終えることが出来て満足しています。大学では様々な分野を幅広く学べる学科を専攻したので、大学生活を楽しみつつ自分のやりたいことは何なのかゆっくり考えていきたいです。
後輩の皆さんはこれから長い戦いが始まります。時々もう辛いからやめようと投げ出したくなるかもしれませんが結果に関わらず最後までやり切ることは自分自身を成長させる一助となると思います。最後まで諦めず、勇気をもって受験勉強に臨んで欲しいです。ファイトです!
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
精神面で支えていただいた。
精神面で支えて頂いた。
自分がこれから一年間どのように学習していくかの指針が明確になった。
Yes
学校から近かったから。先輩から勧められたから。
忍耐力
高3に進級するタイミングで受けた模試の成績が悪く落ち込んだが、学校の先生方に励まされた。
お菓子を食べること。
勧められた。
自分を成長させるきっかけになった。
これから考えます。
【 地理B PART1 】
山岡先生の話が面白かった。
【 地理B PART2 】
細かい知識まで丁寧に解説されていて、二次試験までの範囲がきちんとカバーされていた
【 受験数学Ⅰ・A/Ⅱ・B(応用) 】
解説が丁寧にされていた。