ページを更新する ページを更新する

合格

2532人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

愛媛大学
工学部

no image

写真

田中里夏さん

東進衛星予備校倉敷駅前校

出身校: 倉敷天城高等学校

東進入学時期: 高2・3月

所属クラブ: バスケットボール部

引退時期: 高3・5月

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

東進に行ってしまえば自然と勉強モードに入れた

 私は高2の三月から東進に入ってから学校から東進に行く習慣がつき、当たり前に勉強をするようになりました。苦しい時もたくさんあったのですが友達と東進に通っていたので一緒に頑張ることができました。東進に行ってしまえば自然と勉強モードに入れたので行くことが大事です。

東進では全教科の共通テストの過去問があったので夏休みの間にたくさん解き、それによって得点を伸ばすことができました。模試もたくさんあるので、どこまで自分の実力があるのかやどれだけ伸びたかがわかるのでモチベーションにもつながりました。

私は後期で合格しました。共通テスト判定は厳しかったのですが最後まで粘って頑張れたことがよかったのだと思います。なので後輩の皆さんもあきらめず最後まで頑張ってほしいと思います。今後は、自分で選んだ道なので前向きに何でも最後までやり遂げられるように頑張りたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

するべき勉強の仕方などのアドバイスをくれること

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

週ごとに進めるべきことのアドバイスをくれること

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

自分の実力を見ることができる今後につなげるためにしっかり復習、解きなおしをする

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

一人一人にあった授業を選べることやAIを用いた自己分析機能で正確に自分に合った勉強ができること、またブース内で多くの仲間が勉強をしているので自分もしないとと思えるから

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

担任助手の方が楽しく話してくれるので息抜きになった

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

部活動に入ったことで友達も増え、受験を一緒に頑張る仲間が増えたこと

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

友達を誘って東進に通う

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

友達と話して励ましあう

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

文系からでもはいれる工学部

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

大きなものを一つ乗り越えられた良い経験でした

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

表舞台で輝く人を支えられる裏方の人になりたい

Q
東進のおすすめは?
Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 大学入学共通テスト対策 】
多くの過去問を解くことができるので傾向を見てなれることができるから。また、私はこの講座によって一番成績が上がったから。

愛媛大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1