ページを更新する ページを更新する

合格

2531人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

日本大学
理工学部/第一部(昼間部)学部

no image

写真

永戸大雅くん

東進ハイスクール成田駅前校

出身校: 成田高等学校

東進入学時期: 高2・2月

所属クラブ: 軽音楽同好会

引退時期: 高3・9月

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

チームミーティングでは生徒間でもコミュニケーションを取る機会があり、お互いを鼓舞できた

 僕は高2の冬まであまり受験を意識していなくて、受験期に入るころの自分の学力はかなり絶望的だったと思います。そんな中、共通テスト本番レベル模試を受け自分が置かれた現状を知り、そのまま東進に入ることを決めました。

東進には映像による授業による講座の他にも様々なサービスがあるので、それらを駆使して受験勉強を乗り越えました。なによりの東進の特徴は、生徒と担任助手の方の距離が近く、受験勉強中も独りで悩むことなく様々な場面で助けられました。特に週一のチームミーティングでは生徒間でもコミュニケーションを取る機会があり、そのおかげでお互いを鼓舞し、刺激しあい、成長につなげられていたと思います。

受験が終わるまでサポートしてくれた担任助手の方や親はもちろんのこと、一緒に頑張ったライバルにも感謝しています。受験勉強を通して、課題に対し最後まであきらめず、粘り強くまっすぐに向き合うことの大切さとその難しさを学ぶことができました。これは将来、必ず必要になることだと思うので、大学受験に向き合えてよかったなと思います。

この経験を活かし、これから向き合うであろう困難にも屈しないようにしたいと思います。このような経験をする機会は今後多くないと思うので、いい経験ができたなと思います。後輩にあたる、これから大学受験をする方々には、最後まであきらめず戦い抜くことを心に刻み、必ずやり遂げてほしく思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

会うたびにくだらない話をしていました。楽しかったです。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

本番の共通テストに近いレベルの模試で、本番の難易度、時間配分、自分の現状を知る材料になります。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

通学路にあり、通いやすかったからです。

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

毎回楽しく話をしていました。

Q
東進のおすすめは?
A.

担任指導
生徒と担任助手の方の距離が近くてとても良かったからです。時に日々の鬱憤をぶつけたり、くだらない話をしたり、一緒に計画を立てて勉強を進めることができました。

高速マスター基礎力養成講座
空き時間を勉強にあてることができるからです。

過去問演習講座
志望校の傾向を知れるからです。

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード物理 波動演習(応用) 】
テンポのいい説明がわかりやすく理解を深めることができたからです。

【 スタンダード物理 電磁気演習(応用) 】
基礎から応用まで学ぶことができて、苦手意識を持っていた単元でしたが克服することができたからです。

【 過去問演習講座大学入学共通テスト対策 】
共通テストの特徴や解法を丁寧に説明してくれて、本番まで役に立つ講座だったからです。

日本大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2