2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1242人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

愛媛大学
医学部

no image

写真

桧垣智菜美さん

東進衛星予備校衣山駅前校

出身校: 松山西中等教育学校

東進入学時期: 高1・7月

この体験記の関連キーワード

挫けそうなときも、共に戦う友達の姿を見ると諦めずに頑張れた

 私は将来、老人看護専門看護師となり、愛媛の医療に貢献したいと考えています。自らが看護者として働くのみならず、指導的な役割を果たすことによって、より多くの高齢者を支えたいと思います。私が看護師を目指そうと思ったきっかけは、祖父母の闘病生活中に看護師の手際よく看護をする姿を見て、感銘を受けたことです。命の尊さを実感でき、患者さんの1番近くで寄り添える仕事に憧れを抱くようになりました。

私は、どんな状況にも臨機応変に対応することができる、高度なスキルを持った看護師を目指しています。明るく丁寧な声かけを行うことで、言葉の力によっても患者さんを笑顔にし、高齢者の生活の質の向上に努めたいと思います。患者さんに寄り添うことで、その悩みや不安を的確に汲み取り、患者さんの心身をチーム医療で支えていきたいです。

書道部での書道パフォーマンスを通して、継続力や協調性、チームで1つのことを成し遂げる力を身につけることができました。また、国際文化・文芸部(新聞部門)では部長を務め、リーダーシップを発揮してきました。2つの部活動と勉強の両立は大変でしたが、書道で身につけた集中力を活かして頑張ってきました。

私はセンター利用の推薦入試で合格しました。秋頃から毎日、英文和文の小論文指導や個人面接、集団討論の練習漬けでした。友達同士で練習したり、多くの先生方に熱心に指導していただきました。挫けそうなときもありましたが、共に戦う友達の姿を見ると諦めずに頑張れました。

今まで私はいろんなところの看護体験、オープンキャンパスに参加し、自分の夢を再確認できました。大学に入ったら、以前から興味のあった手話を勉強したいと思います。またボランティア活動にも参加し、コミュニケーション能力を磨きたいです。

ここまで頑張れたのも先生方や友達、家族の温かいサポートのおかげです。将来、立派な看護師となり、今までお世話になった多くの人に恩返しをしたいと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
東進を知ったきっかけ
A.

12

Q
その他を選んだ場合はこちらに記入して下さい。
A.

姉が通っていたから

Q
東進を選んだ理由
A.

姉が通っていたからそのまま同じように東進に来た

Q
東進のおすすめは?
A.

高速学習


確認テスト


過去問演習講座


Q
おすすめ講座
A.

【 入試対策:センター試験対策英語(90%突破) 】


【 入試対策:センター試験対策英語(70%突破) 】


【 今井宏のC組・英語基礎力完成教室 】


 愛媛大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 4

大岩秀樹先生

入試対策:センター試験対策英語(70%突破)

センター試験対策で本物の英語力を養成しよう!

Part1前半では、センター試験に必要な文法・構文力の蓄積を目的とした重要ポイントの学習と整理を行い、センター形式の出題に対応できる基礎学力を養成します。Part1後半以降は、実践的な出題形式別対策を行います。毎回の講義は「発音・アクセント」「リスニング」特訓を含み,確実に得点する力を養成します。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター試験、センター試験本番レベル模試での得点が50%(100点)未満の生徒

今井宏先生

今井宏のC組・英語基礎力完成教室

「入試英語で大切なこと」の全てを、文法中心にわかりやすく

センターレベルの文法を中心に「入試英語で大切なこと」の全てをわかりやすく解説して、オーソドックスに基礎力を完成する講座です。基礎を万全にすること以外には、確かな英語力を身につける方法はありません。目標の高い生徒もC組で「基礎からスタート」することをオススメします。C組では、夏期・冬期・直前講習をあわせて英文法と読解問題を合計800問、完全征服します。今から数ヵ月後、800問征服を成しとげた自分の姿を、想像してみてください。スタートが遅れて焦っている高3生、早めに基礎固めをしたい高2生、「D組」受講を終えてもっと力をつけたい欲張りな高1生、C組なら「何でこんなにわかっちゃうの」という驚きと喜びで、誰でも成績はどんどん伸び始めます。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター70%を目標とし、基礎力の充実・完成を目指す生徒