ページを更新する ページを更新する

合格

2534人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

九州大学
経済学部経済工学科

no image

写真

藤田大海くん

東進衛星予備校倉敷駅前校

出身校: 金光学園高等学校

東進入学時期: 高2・2月

九大本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

担任の先生や担任助手の方のアットホームな対応のおかげで、すぐになじむことができた

 東進で過ごした日々は多少の辛さはあるけど、総じて楽しい日々だったと思います。

僕が東進に入ったきっかけは、1月の『共通テスト同日体験受験』でした。結果は散々で得意だった数学でもひどい点数だったのを未だに覚えています。そこで東進に入学することを決意しました。

はじめは慣れない環境で戸惑いを感じることもありましたが、担任の先生や担任助手の方のアットホームな対応のおかげで、すぐになじむことができました。

東進に入学してまず初めに驚いたことは、模試の多さでした。1ヶ月に1回くらいのペースで模試がある上に学校で受ける模試もあったので高3の1年間は、本当に疲れました。なので、後輩の皆さんへ言いたいことは、「本当に体調管理に気をつけて!」ということです。

あと伝えたいことは青木純二先生の授業をとったほうがいいということです。基礎ができていて難関大を目指す人は必ず授業をとるべきです。

とりあえず体に気を付けながら頑張ってください!応援してます!

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

熱血漢でした。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

親身に相談に乗ってくれました。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

ちょうど痒い所に手が届かないくらいのレベルの問題をだしてくれるから。

Q
東進を選んだ理由
A.

青木純二先生の授業を受けたかったから。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

コミュ力がついた。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

修行

Q
おすすめ講座
A.

【 数学の真髄-基本原理追究編-理系 】
青木純二先生の授業にハズレなし。

九州大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 11