ページを更新する ページを更新する

合格

2530人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

東京理科大学
創域理工学部

no image

写真

押永稚咲さん

東進ハイスクール千葉校

出身校: 千葉東高等学校

東進入学時期: 高1・4月

所属クラブ: 陸上競技部

引退時期: 高3・5月

早慶上理難関国公私大模試

この体験記の関連キーワード

自分がやりたいことを尊重してくれる担任の先生や担任助手の方に出会えたことがとても良かった

 受験を通して学んだことは、やらされてものびないことです。自分がこれをすれば伸びると思って工夫して勉強することは楽しいし、伸びるけれど、自分が納得しないでやることは、苦しいし、伸びないです。大切なのは、周りと比べないこと、東進が設定していることに遅れてても頑張っているなら気にしないこと、模試の結果よりもそれまで努力できたという成果を大切にすること、だと思いました。

東進は、いつでもどこでも受講できるという大きなメリットがありますが、裏返せばいつでもどこでも受講しなければならないという感覚に陥るというデメリットもあります。それなので、自分を追い込みすぎないように注意が必要だと思いました。その際、他の東進生と話すのがいいなと感じました。私が受験で学んだことの大切さです。

辛いときは言葉にし、分かち合い、くだらないことでたくさん笑うのが、受験の救いとなっていました、また、自分がやりたいことを尊重してくれる担任の先生や担任助手の方に出会えたこともとても良かったです、つらい時に相談すると、また前を向いて頑張ろうと思うことが出来ました。この経験から、私は将来この人に辛いときに相談するとまた前を向いていけるような学校の先生になりたいと思いました。大学では専門的な知識、技術などを学び、いい授業ができるよう頑張ろうと思っています。東進のおすすめの活用法は進めることに踊らされない事です。受講は予習して、復習は繰り返しするのが、時間はかかる一方一番学力がつくと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

どんなときでもどんなことを言っても自分を理解して、優しく受け止めてくれたこと。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

自分の学習スタイルに合わせてくれつつ、やるべきことは伝えて導いてくれたこと。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
その他を選んだ場合はこちらに記入して下さい。
A.

塾の高等部が東進衛星予備校

Q
東進を選んだ理由
A.

好きな時に好きな場所で自分が選んだ先生の受講ができるから

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
スマホでできるアプリなのでいつでも気軽にできるから

志望校別単元ジャンル演習講座
自分にあわせた講座で学習できるから

実力講師陣
自分に合った先生を選べるから

Q
おすすめ講座
A.

【 難関化学PART1 】
メカニズムから教えていただきわかりやすかった。

東京理科大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2