ページを更新する ページを更新する

合格

2529人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

北海道大学
医学部保健学科/看護学専攻

no image

写真

新美七帆さん

東進衛星予備校札幌清田真栄校

出身校: 札幌東高等学校

東進入学時期: 中3・3月

所属クラブ: ESS

北大本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

高校1年生から東進に入り、高速マスター基礎力養成講座や先取りの受講などをコツコツと頑張りました

 私は3年間の高校生活、受験を通して、大学入試の合格の鍵は高校1・2年生にあると感じました。 私は高校入学時、どちらかというと成績は下位のほうでしたが、高校1年生から東進に入り、高速マスター基礎力養成講座や先取りの受講などをコツコツと頑張りました。その結果、高校1年生の最後のほうでは、定期考査で学年一桁の順位がとれるまでに成長していました。

特に、高速マスター基礎力養成講座の共通テスト対応英単語1800は初めの頃、とても苦戦して悔しい思いを沢山しましたが、高校1年生のうちに完全修得することで英語の基礎力がかなりつきました。

また、私は高校1・2年生の頃から夏休みや冬休みなどの長期休み期間の学習に力を入れていました。毎日東進にきて、複数受講、高速マスター基礎力養成講座や学校課題などに取り組むよう心がけていました。

受験生になってから、納得のいくような勉強ができず、スランプに陥ってしまった時期がありました。しかし、高校1・2年生の時に頑張ったおかげでスランプを乗り切ることができました。高速マスター基礎力養成講座や映像による授業に特に力を入れて、英語と数学を得意科目にしたおかげで、合格を掴み取ることができました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

中学部の先生のすすめ

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
共通テスト対応英単語1800で英語の基礎力がついた

東進模試
学習計画の指針になった

過去問演習講座
添削指導

Q
おすすめ講座
A.

【 高等学校対応 数学Ⅰ・A-標準- 】
学校の予習ができた

【 新 難度別システム英語 文法編Ⅱ 】
学校の予習ができた

北海道大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1