2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1242人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

同志社大学
グローバル地域文化学部

no image

写真

寸田みなみさん

東進衛星予備校守山銀座校

出身校: 守山高等学校

東進入学時期: 高3・4月

所属クラブ: 水泳部 マネージャー

引退時期: 高3・6月

この体験記の関連キーワード

私大の過去問演習講座は丁寧な解説があるので非常に復習に役立った

 私は高3の春に東進に通い始めました。それまでは勉強に対する意識も低く、なんとなくの曖昧な気持ちで志望校を決めていました。しかし東進に入り最初に計画された莫大な受講の数に圧倒され、そうして現在の自分を見つめなおすことで受験勉強に集中して取り組むことができました。

夏まではとにかく基礎基本を重視しました。高速マスター基礎力養成講座を始め、基本的な内容の詰まった講座はどれも抜け落ちてはならないような基礎をしっかり定着させてくれました。夏から始めた過去問演習講座 センター対策を通して自分の苦手な部分も把握でき、何度も解くことで確実に理解することができました。

秋以降は私大の過去問演習講座に取り組みました。10年分の過去問すべてに丁寧な解説講座があるので非常に復習に役立ちました。演習のあとは必ず間違えた部分を復習して自分なりにまとめ、受験本番まで何度も見直すことが重要だと思います。基礎基本・苦手な部分を疎かにしないことが第一志望合格に繋がったと思います。

そしてそれらを確実なものにするためにも日々の積み重ねは非常に大切です。毎日朝から晩まで開いている東進、あるいは自宅でも、自分が一番集中できる環境で取り組んでいってほしいです。自信を持って頑張ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を知ったきっかけ
A.

0

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
毎日続けることで英語が飛躍的に伸びたからです。

過去問演習講座
解説が分かりやすく復習に役立ったからです。

高速学習


Q
おすすめ講座
A.

【 安河内哲也の基礎から偏差値アップ総合英語 】
英語の長文に慣れるきっかけとなったからです。

 同志社大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2

安河内哲也先生

安河内哲也の基礎から偏差値アップ総合英語

基礎からたのしく英語がわかる重要事項濃縮講座

この講座は、あらゆるタイプの入試問題、特にセンター試験において得点が上がる方法を濃縮した成績アップの決定打です。特に、入試において大きな割合を占めている長文が、スラスラ楽しく読めるようになりたい人には必須の講座。英語が苦手な人でも、英語が大好きになること間違いなしの楽しい内容の英文素材を毎回2つピックアップ! 私大入試や国立二次の対策も視野に入れて出題形式を工夫しています。また、この講座ではネイティブによる音声を使用して、音読の仕方に徹底的にこだわります。今まで、発音ができずに音読に挫折した人でも、絶対に挫折させることはありません! デタラメな音読とは決別です。英語なんてやれば誰だってできるようになる!Enjoy studying English!

90分×20回+講座修了判定テスト4回