2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1242人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

静岡大学
農学部

no image

写真

清田明那さん

東進ハイスクール荻窪校

出身校: 錦城高等学校

東進入学時期: 高1・1月

所属クラブ: 吹奏楽

引退時期: 高3・6月

この体験記の関連キーワード

東進で苦手だった数学や化学ができるようになった

 私は東進に入り、苦手だった数学や化学が以前よりできるようになりました。映像による授業は好きなときに学べるので、部活で忙しい私にとってとても良かったです。

高1-2年の頃は忙しかったりやる気がなかったりしてあまり登校していませんでしたが、3年生になって自習の時も東進で集中して勉強できて良かったです。ですが、やはり早くから受験勉強を始めることは大切だと思います。

私は3年生になって慌ててはじめたので苦労しました。志望校も早く決めた方が良いです。私は12月からセンターの過去問をやり始めましたが、10月くらいからはじめれば余裕が出来ると思います。ですが、過去問は範囲が全て終わってからやった方がよいので、早すぎてもどうかなと思います。

計画的にやらないと受験直前で気持ちの余裕がなくなってしまいます。これからコツコツやれば絶対合格できると思うので、頑張ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

いつも優しくしてくださってありがたかったです。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

試験で疲れなくなった。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

映像による授業で自分の好きなときに学べたから。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

大学でしっかりと勉強して就職して立派な大人になりたいです。人の役に立つ仕事ができたら良いです。

Q
東進のおすすめは?
A.

東進模試
センター試験本番レベル模試の受験を通して、試験で疲れなくなった。

高速学習


高速マスター基礎力養成講座


Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード化学 有機化学 】
化学を基礎から学ぶことが出来、難しい問題も解けるようになった。論理的に教えてもらえるので納得できる。

 静岡大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 7