2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1242人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

関西学院大学
社会学部

no image

写真

小田悠人くん

東進衛星予備校膳所校

出身校: 近江兄弟社高等学校

東進入学時期: 高3・8月

所属クラブ: 野球

引退時期: 高3・8月

この体験記の関連キーワード

センター英語の点数が半年で8割越えるまでに成長できた

 僕は夏休みの途中で、部活を引退してから入学しました。僕はみんなとはだいぶ遅れて入りました。入学時100点に満たなかったセンター英語の点数が半年で本番では8割越えるまでに成長することができました。それも、高速マスター基礎力養成講座や、英語学習において東進でも推奨されている音読を続けたためだと思っています。

高速マスター基礎力養成講座では、センターの基礎となる単語や、熟語、文法など、短期間で自分の英語力の土台を築くことができ、点数アップの根本的な要因だと思っています。 音読は、英語の長文において、英語を英語で理解し、速読できるように継続して取り組みました。安河内先生の基礎から偏差値アップ総合英語では、ネイティブの音声を聴いたり、シャドーイングができたりするので、受験終了後にも生きてくると思います。 この2つだけではないですが、入学時から英語力が伸びたのも、主に2つのおかげだと思っています。

また、東進では週に1回のグループ・ミーティングがあり、先生と1週間ですることを話し合って、考えをまとめたりすることが出来たり、分からないところを質問したり出来るので、勉強する環境としても非常に素晴らしいと思います。

僕は将来の夢などはまだ決まっていませんが、大学で自分の学びたいことを学び、やりたいことをして、実りのある大学生活にしていきたいと思っています。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を知ったきっかけ
A.

0

Q
おすすめ講座
A.

【 安河内哲也の基礎から偏差値アップ総合英語 】


【 関関同立大英語―読解攻略編― 】


【 今井宏のB組・英語実力アップ教室 】


 関西学院大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 4

安河内哲也先生

安河内哲也の基礎から偏差値アップ総合英語

基礎からたのしく英語がわかる重要事項濃縮講座

この講座は、あらゆるタイプの入試問題、特にセンター試験において得点が上がる方法を濃縮した成績アップの決定打です。特に、入試において大きな割合を占めている長文が、スラスラ楽しく読めるようになりたい人には必須の講座。英語が苦手な人でも、英語が大好きになること間違いなしの楽しい内容の英文素材を毎回2つピックアップ! 私大入試や国立二次の対策も視野に入れて出題形式を工夫しています。また、この講座ではネイティブによる音声を使用して、音読の仕方に徹底的にこだわります。今まで、発音ができずに音読に挫折した人でも、絶対に挫折させることはありません! デタラメな音読とは決別です。英語なんてやれば誰だってできるようになる!Enjoy studying English!

90分×20回+講座修了判定テスト4回

慎一之先生

関関同立大英語―読解攻略編―

「長文を読む」とはどういうことかを伝授!

大学入試では、いくら長文の内容を完璧に読めたとしても、設問に答えることができなければ合格はできません。しかしながら、当然の事ですが、設問を解くためには長文の内容をしっかり理解できていなければなりません。限られた時間内にいかにして、正確に本文の内容を理解し、一つ一つの設問をどう攻略していくかは非常に困難なことです。しかし困難な事だからこそ挑戦する価値があり、この目的を達成したとき、自分の中で決して揺るがない確固たる自信と勇気を感じることになるでしょう。私は、みなさんにこの自信と勇気を是非とも身につけてもらいたいと思います。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:関関同立大に何が何でも合格したい生徒

今井宏先生

今井宏のB組・英語実力アップ教室

「確実で速い問題の解き方」を、わかりやすく

文法などの基礎はだいたい理解できているけれど、長文読解に不安が残り、模試の成績が思うように上がらず焦っている受験生が対象です。長文読解問題を毎回1問徹底解説し、スピーディで正確な解き方を身につけていきます。「模試になると、どうしても時間が足りなくて……」と悩んでいる皆さんのために、長文読解の基礎完成を目指し、残った時間で整序英作文・文法語法問題・会話体問題なども強化していきます。地元国公立大学・明青立法中・学習院・関関同立などを志望する高3生の「エンド講座」に最適。高い目標を持つ高2生にもオススメです。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター85%以上を目標とし、長文読解での得点向上を目指す生徒