2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1242人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

自治医科大学
医学部

no image

写真

三島康士朗くん

東進衛星予備校金沢本町校

出身校: 星稜高等学校

東進入学時期: 中3・10月

所属クラブ: トランポリン部 部員

引退時期: 高3・6月

この体験記の関連キーワード

過去問の演習量が合否を分けた

 僕は中3の10月に東進に入学しました。部活で忙しくてもパソコンを使って自分のペースで学習ができると聞き、東進を選びました。部活はトランポリン部で週6日活動していて、高3の6月まで続けましたが、担任の先生方が自分のペースで勉強することを容認してくれて助かりました。

東進のおススメは「過去問演習講座」です。過去問がどんな形式でどれくらいの難易度かを知ることは非常に重要だと思います。私立大学はクセの強い試験が多いときいていましたが、自治医科大学はその最たるものだと実感しました。独特な試験だったので、過去問の演習量が合否を分けたと思います。たくさん演習することができたこの過去問演習講座は、非常に便利でした。

東進の授業では、英語と数学を早めに履修したおかげで、学校での授業が復習のかわりになり、理解が深まりました。他にも「ハイレベル医薬系対策小論文」は自分では採点しにくい小論文を添削してくれるシステムは非常に役に立ちました。「入試直前まとめ講座 地理Bのまとめ」にはセンター試験前にお世話になりました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

自分のペースで勉強することを容認してくれて助かりました。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

自分の位置を確認することができて便利でした。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

部活で忙しくてもパソコンを使って自分のペースで学習ができると聞き、東進を選びました。

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座
過去問をこなして、どんな形式でどれくらいの難易度かを知ることは非常に重要だと思います。私立大学はクセの強い試験が多いときいていましたが、自治医科大学はその最たるものだと実感しました。

学力POS
英語と数学を早めに履修したおかげで、学校での授業が復習のかわりになり、理解が深まりました。

東進模試
自分の位置を確認することができて便利でした。

Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 自治医科大学(医学部) 】
独特な試験だったので、過去問の演習量が合否を分けたと思います。たくさん演習することができたこの過去問演習講座は、非常に便利でした。

【 入試直前まとめ講座 地理Bのまとめ 】
センター試験前にお世話になりました。

【 ハイレベル医薬系対策小論文 】
自分では採点しにくい小論文を添削してくれるシステムは非常に役に立ちました。

 自治医科大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 19