2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1242人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

慶應義塾大学
商学部

no image

写真

森風雅くん

東進ハイスクール藤沢校

出身校: 逗子開成高等学校

東進入学時期: 高2・1月

所属クラブ: 野球部

この体験記の関連キーワード

自分の気分が良い時に授業を受けに行くことができた

 自分は高2の1月から東進に通い始めました。野球部に所属していたので、7月の途中まで部活をやっていました。東進が少し遠かったので、部活後に行くと20時ぐらいでした。しかし、毎日必ず東進に来ることだけは意識してやっていました。

東進の良いところとしては、個人的に部活後の眠い時に授業を停止して、少しだけ寝れることです。はっきりいって、眠い状態で授業を聞くよりも、少し寝て集中して授業を聞いた方が理解度が高まると思います。また、時間に縛られることがなく、自分の気分が良い時に授業を受けに行くことが出来るのもいいところだと思います。

自分は、なんだかんだ部活が長く、しっかりとした時間があまりとれていなかったので、夏休みに入ってからスパートをかけました。過去問に関しては、10月から始めましたが、商学部は7年分しっかりといて、傾向をしっかりつかんでから挑むことが出来たのでいい結果につながったのかなと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
東進を選んだ理由
A.

部活していた中で通えるから。

Q
東進のおすすめは?
Q
おすすめ講座
A.

【 安河内哲也の有名大突破!戦略英語解法 】
長文の読み方や音読の重要性が分かった。

 慶應義塾大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 20