2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1242人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

愛知教育大学
教育学部

no image

写真

寺田美月さん

東進衛星予備校豊橋南栄校

出身校: 豊橋南高等学校

東進入学時期: 中3・3月

所属クラブ: 写真部 副部長

引退時期: 高3・5月

この体験記の関連キーワード

励まし応援してくださったおかげで、逃げずに最後までやりきれた

 私は英語がとても苦手で、どうせ私は英語はできないと諦めていました。しかし、ガイダンスや先輩方の体験を聞いて、やってみようという気になり高速マスター基礎力養成講座を毎日やるようになりました。

それでも夏休みに入っても少ししか上がらず、このままじゃいけないと思いはじめました。そこで私は毎日クリック数の上位者に載ることを目標に1日千クリック以上やりました。短期でたくさん高速マスター基礎力養成講座をやることで、わからない単語が減り長文がだんだん読めるようになりました。私は三年のはじめ50点しかありませんでしたがセンター試験では6割くらい取ることができました。

私は化学も苦手でした。最初はどの分野も全然わからない状態でしたが、大問・分野別演習で同じ分野の問題を一気に解くことで出やすいところがわかり要点をおさえて覚えることができたので、化学の中で得意分野ができ自信になりました。

私が受験を通して大切だと思ったのは模試の結果に一喜一憂しないことです。私は模試の点数を気にしすぎてもう無理と思ってしまうことが何回かありました。模試の結果はその日の結果です。一喜一憂せず、間違えた問題を見直し次出たら出来るようにすることが大切だと思います。

また、私は勉強の相談や愚痴をいつも担任助手の方に聞いてもらっていました。いつも私を励まし応援してくださったおかげで逃げずに最後までやりきることができました。何かあったら担任助手の方に相談してみるといいと思います。最後まであきらめずに頑張ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

センター試験が近くなってなかなか点がとれなかったときに、「間違えたところを今知れてよかったじゃん。できないところをたくさん知れてラッキーだよ。」と言われたこと。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

早くからセンター試験のレベルに慣れることができること。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を知ったきっかけ
A.

0

Q
東進を選んだ理由
A.

知り合いに勧められたから

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

友達よりも高い得点とれるようにがんばった。友達がたくさんやってるのを見て自分もやる気になった。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

仲のいい担任助手の方にたくさん愚痴を聞いてもらい励ましてもらった

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

担任助手の方としゃべること大学に入ったらやりたいことを考えること

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

教師になりたいという夢に近づくから

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

辛いときもあったけど、周りよりがんばって周りより点がのびたのがとてもうれしかった

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

児童が授業が楽しいと思える授業のできる先生になりたい

Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 センター対策 】


 愛知教育大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 4