2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1242人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

信州大学
教育学部

no image

写真

片瀬柚衣さん

東進ハイスクール長野校

出身校: 長野吉田高等学校

東進入学時期: 高3・8月

所属クラブ: 弓道

引退時期: 高3・5月

この体験記の関連キーワード

生物の穴を受講で埋めて、模試の点数が見違えるように上がった

 私が東進に入ったのは3年の夏休みで、周りと比べ大分遅い時期から始めました。

それまでは普通のタイプの授業が受けられる塾に通っていましたが、学校の友達も東進に通っている子が多く、話を聞くと映像による授業のほうが自分のペースで授業を進めることが出来るので自分にあっていると思い、東進に通い始めました。

始めは生物の授業を取っていましたが、始める前に比べて学校の授業で聞き逃してしまった穴を東進の受講で埋めることが出来たので、模試などの点数が見違えるように上がっていき自分の選択が間違っていなかったと確信しました。

私は、自分の経験を踏まえて、自分が教える子どもの選択肢を広げてあげることが出来るような教師になりたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

講座や東進について分かりやすく説明していただいた。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

英語

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

解説授業があるので、模試の復習がより効率的に進めることが出来た。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を知ったきっかけ
A.

0

Q
東進を選んだ理由
A.

自分のペースで学習を進めることが出来る点。

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

同じ志望校の友人が出来た。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

忙しい中での隙間時間をうまく活用する工夫が出来るようになった。

Q
参加して役立ったイベント(特別招待講習・公開授業・塾内合宿等)とその感想
A.

面白い授業を体験することが出来た。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

成績が上がったことを実感する。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

学校の先生になりたいから。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

力試し。

Q
東進のおすすめは?
A.

確認テスト
自分の理解度をはかることが出来た。

高速学習
自分のペースで進めることが出来た。学校の授業に加えて新しい知識やより深い知識を得ることが出来た。

実力講師陣
授業の合間の雑談が面白く、授業を受けることも楽しかった。

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード生物 PART1 】


【 スタンダード生物 PART2 】


【 過去問演習講座 センター対策 】


 信州大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 3