2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1242人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

筑波大学
医学群

no image

写真

岩本恵実さん

東進衛星予備校八柱校

出身校: 船橋高等学校

東進入学時期: 高1・1月

所属クラブ: 硬式テニス

引退時期: 高3・8月

この体験記の関連キーワード

英語が得意科目になったのは高速マスター基礎力養成講座のおかげ

 私は朝型だったので、家で映像による授業を観れるのはうれしかったです。

また、高速マスター基礎力養成講座は毎日の通学時間に実施し、すきま時間を有効活用できました。志望学部の単語は早々に修得し、何回も講座修了判定テストを受け、自分のモチベーションを上げるのに役立ちました。入学試験で英語が得意科目になったのは高速マスター基礎力養成講座のおかげと言っても過言ではありません。

目標としていた学部の推薦を受験し、自分の番号を合格者一覧で見つけたときは夢を見ているのかと思いました。時が経ち、その喜びをひしひしと感じています。高校の先生が、「大学合格は縁だ」と言っていたその意味がわかるようになりました。

志望学部にいければどこでもいいと思っていた私ですが、受かった大学にすでに愛校心を抱いていおり、縁を感じています。将来は困っている人の味方であり、人から頼られるような人間になりたいです。大学では懸命に学び、私を選んでくれた大学に恩返ししたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

いつも明るく接してくださったので楽しかった。アドバイスが的確でした。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

最初に東進に来たときに、丁寧に説明してくださった。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

何回もあるから時間配分に慣れることができる。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

無料講座

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

大学では一生懸命勉強して、立派な医師になりたい。日本である程度技術を学んで、機会があれば海外に行き、貧困で悩む人たちの役に立ちたい。

Q
東進のおすすめは?
A.

東進模試
たくさんあって、慣れることができる。

高速マスター基礎力養成講座
すきま時間にできるから。

過去問演習講座
センターの過去問だけでなく、東進模試の過去問も含まれるため、量に物足りなさを感じることがない。また、自分の苦手な教科・大問を演習できる。

 筑波大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 7