2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1242人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

日本大学
経済学部/第一部(昼間部)学部

no image

写真

関和慶くん

東進ハイスクール土気校

出身校: 千葉南高等学校

東進入学時期: 高2・12月

所属クラブ: ソフトテニス部 副部長

引退時期: 高3・6月

この体験記の関連キーワード

空き時間を活用してコツコツ勉強することができた

 僕は、東進で受験勉強をして本当によかったなと思っています。東進は学校の定期テスト勉強と課題しかやらなかった僕を変えてくれました。

東進の自分の受けたい時に受けることのできる映像による授業やスマートフォンで簡単に出来る高速マスター基礎力養成講座は、部活で忙しかった僕にとても適していて、空き時間を活用してコツコツ勉強することができました。

僕は3年の夏前までほとんど模試の点数が上がらず、模試をやるたびに焦りを感じていました。そんな中勧められたのが4泊5日の東進GLOBAL ENGLISH CAMPでした。この合宿は僕の受験生活の一番の刺激になりました。この合宿を通して英語力をつけられたのはもちろん、1点へのこだわりや1分1秒の大切さなどたくさんのことを学ぶことができました。朝から晩まで15時間以上もひたすら勉強に取り組んだことで自分に自信がつき、夏の間で一気に得点を上げることができました。

また、担任助手の方々には、点数の伸び悩んだ時やくじけそうになった時にたくさん相談に乗ってもらい、担任助手の方々の助けがなかったら絶対に乗り越えられなかったと思います。

大学では自分の置かれた場所で精一杯の努力をしたいと思います。また、海外旅行や海外留学にチャレンジして自分の世界を広げてみたいと思います。最後に後輩の皆さんへ、大学受験は自分の思っているよりも厳しいものです。しかし受験勉強を通して他では経験できないことをたくさん得ることができます。そして、こんなに大変な事をやり切ったということから自信にもなります。なので絶対最後までやりきってください。応援しています。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

受験校の相談に丁寧に乗ってくれた。また、試験本番への心構えを教えてもらった。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

面談の時に自分の失敗したことも含めて相談に乗ってくれたり、僕の悩んでることに対して的確なアドバイスをくれた。また、たくさん声をかけてもらえたので悩み事はすぐに解決できた。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を知ったきっかけ
A.

0

Q
東進を選んだ理由
A.

体験授業に行き、映像による授業が部活で忙しかった自分に適していると思ったから。

Q
夏期合宿・冬期合宿に参加した経験があれば、参加して良かったことを教えて下さい。
A.

夏休みの最初に自分を追い込むことで夏休みの良いスタートを切ることが出来るから。また、校舎では学ぶことの出来ない勉強以外の面も学ぶことが出来るから

Q
東進のおすすめは?
A.

担任指導
勉強や生活面で相談に乗ってくれ、僕一人では分からないことを教えて貰えたから。

志望校対策特別講座
休みの最初に自分を追い込むことで夏休みの良いスタートを切ることが出来るから。また、校舎では学ぶことの出来ない勉強以外の面も学ぶことが出来るから。

高速学習
ちょっとした空き時間を使って勉強がしやすいから。

Q
おすすめ講座
A.

【 今井宏のC組・英語基礎力完成教室 】
文法の説明を丁寧に教えてもらえるので基本的な文法をほとんど身につけられるから。また、授業の真ん中でためになる面白い雑談が入ることで集中力をキープ出来るから。

【 今井宏のB組・英語実力アップ教室 】
長文の読み方を学ぶことが出来るから。また、授業の真ん中でためになる面白い雑談が入ることで集中力をキープ出来るから。

 日本大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 20

今井宏先生

今井宏のC組・英語基礎力完成教室

「入試英語で大切なこと」の全てを、文法中心にわかりやすく

センターレベルの文法を中心に「入試英語で大切なこと」の全てをわかりやすく解説して、オーソドックスに基礎力を完成する講座です。基礎を万全にすること以外には、確かな英語力を身につける方法はありません。目標の高い生徒もC組で「基礎からスタート」することをオススメします。C組では、夏期・冬期・直前講習をあわせて英文法と読解問題を合計800問、完全征服します。今から数ヵ月後、800問征服を成しとげた自分の姿を、想像してみてください。スタートが遅れて焦っている高3生、早めに基礎固めをしたい高2生、「D組」受講を終えてもっと力をつけたい欲張りな高1生、C組なら「何でこんなにわかっちゃうの」という驚きと喜びで、誰でも成績はどんどん伸び始めます。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター70%を目標とし、基礎力の充実・完成を目指す生徒

今井宏先生

今井宏のB組・英語実力アップ教室

「確実で速い問題の解き方」を、わかりやすく

文法などの基礎はだいたい理解できているけれど、長文読解に不安が残り、模試の成績が思うように上がらず焦っている受験生が対象です。長文読解問題を毎回1問徹底解説し、スピーディで正確な解き方を身につけていきます。「模試になると、どうしても時間が足りなくて……」と悩んでいる皆さんのために、長文読解の基礎完成を目指し、残った時間で整序英作文・文法語法問題・会話体問題なども強化していきます。地元国公立大学・明青立法中・学習院・関関同立などを志望する高3生の「エンド講座」に最適。高い目標を持つ高2生にもオススメです。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター85%以上を目標とし、長文読解での得点向上を目指す生徒