2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1255人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

夏期特別招待講習申し込み受付中!

東進の夏期特別招待講習申し込み受付中!

青山学院大学
教育人間科学部

no image

写真

須田葉月さん

東進ハイスクール町田校

出身校: 桐光学園高等学校

東進入学時期: 高3・4月

所属クラブ: ダンス部 部長

引退時期: 高2・12月

この体験記の関連キーワード

高速学習で短時間で分かりやすく習得できた

 私は兄が通っていた東進に高3の4月に入学しました。東進の高速学習は、基礎からわかっていないところが多くても短時間で分かりやすく習得することができました。受講後の確認テストは、自分では理解したと思っていても、案外理解できていなかった部分を確認することができました。日々の学習においては、担任の先生が推薦のことも考えながら指導してくださり、担任助手の方々はグループ・ミーティングを楽しく行ってくださり、同じ形式で受験する人達と話を共有できました。

東進のおススメは「高速マスター基礎力養成講座」です。これは携帯でもできるのでどこにいても進めることができました。他には、「難度別システム英語 構文編Ⅲ」もおススメです。基礎からわかりやすく説明してくれました。2カ月ごとに行われる「センター試験本番レベル模試」では自分の実力を確かめながら、対策をたてることができました。

私にとって受験勉強は常に不安がありましたが、達成感もありました。志望校に入りたい気持ちを確かめながら、やる気の原動力やモチベーションを高めていました。今後はまだ明確な目標が決まっていないので、ボランティア活動やサークルを通して様々な経験をし、自分の可能性を広げていきたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

推薦のことも考えながらの指導をしてくださったこと。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

グループ・ミーティングを楽しく行ってくださったこと。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

自分の実力を確かめながら、対策をたてられるため。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
その他を選んだ場合はこちらに記入して下さい。
A.

兄が通っていたため。

Q
東進を選んだ理由
A.

兄や先輩から良いと聞いていたため。

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

同じ形で受験する人達と話を共有できました。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

120人の部員をまとめ上げることの大変さや、協力することの大切さを知りました。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

志望校に入りたい気持ちを確かめる。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

文化祭の雰囲気や立地

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

常に不安がありましたが、達成感もありました。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

まだ、明確な目標が決まっていないので、ボランティア活動やサークルを通して様々な経験をし、自分の可能性を広げていきたいです。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速学習
基礎からわかっていないところが多くても短時間で分かりやすく習得することができるため。

確認テスト
自分で理解したと思っていても、案外理解できていなかった部分を確認できるため。

高速マスター基礎力養成講座
携帯で行えるのでどこにいてもできました。

Q
おすすめ講座
A.

【 難度別システム英語 構文編Ⅲ 】
基礎からわかりやすく説明してくれるため。

 青山学院大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1

夏期特別招待講習申し込み受付中!

東進の夏期特別招待講習申し込み受付中!

友達にシェアする

渡辺勝彦先生

難度別システム英語 構文編Ⅲ

構文のルールをマスターして一気に実力アップ!

この講座では英語の文をただ漠然と読むのではなく、ルールに従って正しく読む演習をします。文法編で学習する英文法の基礎知識を応用し、整序作文、和訳などの演習を積み重ねながらスモールステップで英文読解法を習得していきます。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:基礎レベルの文法事項を一通り学習し終えている生徒