2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1255人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

夏期特別招待講習申し込み受付中!

東進の夏期特別招待講習申し込み受付中!

青山学院大学
経営学部

no image

写真

橋本晴菜さん

東進衛星予備校稲毛校

出身校: 千葉市立千葉高等学校

東進入学時期: 高1・10月

所属クラブ: テニス部

引退時期: 高3・6月

この体験記の関連キーワード

センター本番で最高得点、センターをできるだけ早く固める

 私は1年生から東進に入学し、2年生の秋から周りが受験モードに切り替わったことをきっかけに毎日東進を心がけて勉強する習慣をつけるようにしました。そのおかげか3年生になってすぐのセンター試験レベル模試でいい結果を残すことができ、そこから勉強をして結果が出たときの喜びと自分はやればできるんだという自信をもつことができました。

また私は東進の過去問演習講座 センター対策、大問別演習講座を特に活用しました。自分の苦手な分野をとことん演習できるので夏休み前から毎日かかさず解き、早いうちからセンターの点数が安定して取れるようになったのはとても大きかったです。センター本番では毎日演習講座で問題を解いていたように解けたので自分の最高得点を取ることができました。その後の私大入試でも満足のいく結果で終われたのはセンターで成功したおかげかなと思います。だから私は後輩のみなさんにはセンターをできるだけ早く固めることをおすすめしたいです。

これから勉強を続けていくといくら勉強をしても結果がでなかったり、友達の成績の話を聞いて不安になることもあると思います。でも勉強は決して裏切りません。すぐに結果がでなくても後々必ずやった分だけ自分に返ってきます。(その逆も然りです、笑)東進には学力を伸ばすために必要なシステムと環境が整っているので、後は自分がどれだけ受験に真摯に向き合えるかで結果は変わってくると思います。最後まであきらめず東進のシステムを信じて頑張ってください!

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

頻繁にあるのがよかったです

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

有名な先生が多かったから。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

努力すれば必ず自分に返ってくること。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

人生で1番辛い期間だったけど本気で取り組むことで頭だけでなく精神的にも成長できました。今ではやってよかったなと思います。

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座
センター大問別演習のおかげでセンターで成功できました!

高速学習
自分の余裕のあるときに好きなだけ進められるので忙しい部活にはいっていた私でも予定通り進められました。自宅受講できたのが特によかったです。

高速マスター基礎力養成講座


Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード日本史B PART1 】
金谷先生の授業は面白く日本史が好きになりました。2周みたので更に記憶にも残りやすかったです。

【 今井宏のA組・英語上級パワー養成教室 】
今井先生の授業はとてもわかりやすかったのでD組からA組まで網羅しました。

 青山学院大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 7

夏期特別招待講習申し込み受付中!

東進の夏期特別招待講習申し込み受付中!

友達にシェアする