2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1242人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

日本大学
法学部/第一部(昼間部)学部

no image

写真

金城サクラさん

東進ハイスクール西葛西校

出身校: 東高等学校

東進入学時期: 高2・1月

所属クラブ: 家庭科部 会計

引退時期: 高2・3月

この体験記の関連キーワード

自信がなくなっていくとき、担任助手の方の存在がとても支えになった

 東進に入って数ヶ月は大丈夫かなと不安に思っていましたが、徐々に点数が上がっていったときは本当にびっくりしました。

特に英語は最初は2桁しか取れていなかったのに100点を超えたときにはいつのまにこんなにできるようになったんだと思えるほど驚きました。東進の高速マスター基礎力養成講座を使って単語や熟語、文法などを覚えていくと長文の問題にも対処できるようになってきました。なので高速マスター基礎力養成講座には本当に助けてもらいました。英語の他にも国語にも役立てることができたので高速マスター基礎力養成講座を活用したのはよかったです。

12月に入ってから過去問をこなすのが大変になってだんだん自信がなくなっていくときがあっても、担任助手の言葉で励まされることがあって先生の存在はとても支えになりました。普段からあまり頻繁には話さなかったけど、校舎に来るときには声をかけてくれて近況を聞いてくれたので悩みなどを気軽に話せました。

志望校に合格することができて、これから自分の学びたいことが学べると思うとこんなに嬉しいことはないなと思います。今後は自分の学びたいことである映像のことについて学んで映像作品を作りたいなと思います。受験が終わった今だからこそ思ったことは、受験で一年も一つの目標に向かって頑張ってきたことは私の人生の中で大きな財産になるなということです。

後輩のみなさんも大学受験という険しい道を通ることになると思いますが、将来笑ってこんなに大変だったんだよねと思い出話になるように最後の最後まで諦めずに勉強をして欲しいです。それが今後の人生にとっての財産になるために。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

志望の大学の詳しい情報がわかった

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

校舎に来るたびに声をかけてくれた

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

今自分ができていない項目がわかりやすいので、その部分の対策ができる。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

実績があったから

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

頑張っているのが一人ではないことがわかって、また頑張ろうと思った

Q
参加して役立ったイベント(特別招待講習・公開授業・塾内合宿等)とその感想
A.

公開授業では普段画面で出ている先生が生で見れた

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

センターが終わってからは辛かったが、先生にはなしを聞いてもらって楽になった

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

ちゃんと自分の息抜きできる時間を作ること

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

自分の趣味の延長線上でやりたいことから決定した

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

辛いけど多くのものを得ることができた時間

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座


担任指導


講座修了判定テスト


 日本大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1