2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1242人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

学習院大学
経済学部

no image

写真

矢代直輝くん

東進衛星予備校勝田台校

出身校: 国府台高等学校

東進入学時期: 高2・11月

所属クラブ: バドミントン

引退時期: 高3・5月

この体験記の関連キーワード

勉強して自分の力になっていくことが面白いと気づいた

 東進に入ってから、まず英語を重点的に勉強を始めて、そこで基礎をしっかり固めることで英語を得意科目とすることができました。また英語の先生方が個性的で面白く、なおかつわかりやすい授業を展開してくださったので勉強に飽きることなく楽しく取り組むことができました。

部活動や文化祭などで全然勉強ができていなかった国語、日本史は後半に細かなことまで書いてあるテキストとたくさんの問題演習をこなすことで確実に点数を伸ばすことができました。特に評論文は、自分の中では特に苦手な分野だったのですが、様々な問われている内容を簡単なレベルから少し難解なレベルまで読解演習をして、段落ごとだけではなく文章全体の流れも意識できるようになり、英語とともに得点を稼げるものになりました。

僕は学校が遠く、夏休みなども予備校に通う時間が限られていたのですが、そのような時でも東進は自宅内でも授業を受けれるので、それを上手に活用して時間を無駄にしないで勉強ができました。さらに、多くの過去問から自分に合った問題を抜粋して解くことができたので時間の有効活用、その上自分の学力に見合った学習で効率よく苦手分野を補うことができました。

受験を通して勉強して自分の力になっていくことが面白いことだと気づくことができました。今後は受験やテストのための勉強ではなく、知識を身に着け、それを利用する楽しみを味わっていきたいです。また、日本だけでなく海外にも目を向けていろんな知識を吸収したいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

友達の勧め

Q
東進のおすすめは?
 学習院大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 3