2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1242人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

愛媛県立医療技術大学
保健科学部

no image

写真

藤原観月さん

東進衛星予備校重信校

出身校: 東温高等学校

東進入学時期: 高3・3月

所属クラブ: 家庭クラブ

引退時期: 高3・7月

この体験記の関連キーワード

英語が苦手な人は英単語センター1800で基礎の基礎を固めた後に安河内先生の授業

 私は、医療系の大学に入るために東進に入学しました。最初は慣れない環境でとても大変でしたが、私が困っているとすぐに担任助手の方々が相談に応じてくださったので、受験勉強に励むことができました。

東進では私と同じように、自分の夢に向かって努力している仲間がいて、みんなと一緒に単語テストをしたり、センター試験前ではお互いを励ましあったりしてセンター試験に臨みました。試験当日は、担任助手の方々が試験会場にいたので、いつも通りに試験を受けることができました。大学合格が決まった今は、これからの大学生活でも東進で学んだことを生かしていきたいと思います。

私は、最初英語が苦手でした。しかし、安河内先生の授業を通して基礎を固めることができたことで、だんだんと苦手意識がなくなり、センター試験前までには安定して点数を取れるようになりました。なので、今英語が苦手な人は英単語センター1800で基礎の基礎を固めた後に安河内先生の授業を受けるのが、おすすめです。

また、看護の学校に進むのであれば小論文の授業は必須です。小論文を書いたことない人は、石関先生の授業がおすすめです。看護や医療の小論文を書くのであれば、石関先生の授業が分かりやすく丁寧に解説してくれます。添削では、毎回違う人がしてくれるため、いろんな意見を取り込むことができます。なので、添削のある授業がある人は積極的に取り組んだほうがいいです。

今後は、高校とは違う生活が始まるので早く環境に慣れて、自分が目指す高齢者専門の看護師になれるように大学での学習を真剣に取り組んでいきたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

学校から簡単に通え、また自宅からも通いやすかったから。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

読書

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

音楽を聴く

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

県内にあって自分の学力的にあっていたから

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

とても辛くてしんどかったが友達との絆を深めたもの

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

私は看護師として医療の面から貢献していきたい

Q
東進のおすすめは?
Q
おすすめ講座
A.

【 小論文の基礎 】


【 看護・医療系小論文 】


【 高等学校対応生物 】


 愛媛県立医療技術大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 0