2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1242人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

名古屋市立大学
芸術工学部

no image

写真

鈴木春輝くん

東進衛星予備校大山田松ノ木校

出身校: 桑名高等学校

東進入学時期: 高1・10月

所属クラブ: バドミントン 部長

引退時期: 高3・5月

この体験記の関連キーワード

スタンダード化学受講後、得意になり、センター試験でいい結果が出せた

 僕は高校1年の10月に東進に入りました。入る前全然勉強をせずにいて成績が悪くなってしまったため、東進に入ることを決めました。今ではあの時入って良かったと本当に思います。

僕の東進のおすすめは高速マスター基礎力養成講座です。特に英単語がおすすめで、高速マスター基礎力養成講座をしてからは以前と比べて格段に長文が読めるようになりました。3年の夏からは1日1ステージやり、英単語センター1800と上級英単語は何周もやりました。選択肢を隠してやることでより効果が得られると思います。15分もあればできるので東進に行き、パソコンを起動して高速マスター基礎力養成講座後に受講というのを習慣にしていました。

講座のおすすめは「スタンダード化学」です。僕は理系なので化学が必要だったのですが、3年の春まで全然できませんでした。しかし、スタンダード化学受講後、得意になり、センター試験ではいい結果が出せました。受講が一通り終わった後も問題集で分からないところがある度に再受講をしていました。

僕は大学卒業後、建築士として社会で活躍したいと思っています。自然災害をものともしない丈夫な構造、機能的かつ遊び心のある住居、オシャレかつ斬新な外見など最大限に満足してもらえるような空間を提供でき、日本だけでなく世界を舞台に活躍できる建築士、また、仕事を通して僕に関わってくれた人を喜ばせ、楽しませることができるような社会人になりたいと考えています。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

英作文の添削

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

質問対応

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

定期的に自分の力量が測れる

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を知ったきっかけ
A.

12

Q
その他を選んだ場合はこちらに記入して下さい。
A.

中学の時に通っていて校舎を知っていたから

Q
東進を選んだ理由
A.

家から近かったから

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

仲間と励ましあえた

Q
参加して役立ったイベント(特別招待講習・公開授業・塾内合宿等)とその感想
A.

トップリーダーと学ぶワークショップ色々な意見が出て面白かった

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

音楽を聞く

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

魅力を感じたから

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

日課

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

将来自分の仕事を通じて人を楽しませ、喜ばせることで貢献していきたい

Q
東進のおすすめは?
Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード化学 理論・無機化学 】
丁寧でわかりやすかった

 名古屋市立大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 3