2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1242人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

静岡大学
人文社会科学部/昼間コース学部

no image

写真

稲垣陽くん

東進衛星予備校松山石井校

出身校: 松山西中等教育学校

東進入学時期: 高3・4月

所属クラブ: 野球部

引退時期: 高3・7月

この体験記の関連キーワード

毎日東進に通い続け、少しずつでも勉強を続けていたから合格できた

 僕は静岡大学人文社会科学部経済学科で、公務員になるために必要な知識と地域経済の発展のために必要な知識を身につけたいと考えています。そして将来は、公務員になることで地域住民の声を聴き、よりよい暮らしをおくれるようにサポートできたらと考えています。

またグローバル化が進む現代、経済社会の仕組みを学ぶことでさまざまな問題の原因と解決方法を探求し、自ら進んで行動できる人材になりたいとも考えています。特にグローバル化が進むことで、愛媛や静岡といった場所にも外国人労働者や観光客が増え、英語力は絶対に必要となってくると思うので大学でも英語力を向上させられるように勉強を続けていきたいと考えています。

大学に合格するまでとても長いようであっという間でした。僕の場合は7月まで部活があったため、受験に集中するのが遅くなってしまい、出遅れてしまったように感じていました。そんな中でも、毎日東進には通い続け、少しずつでも勉強を続けていたから合格できたと思います。

後輩の皆さんも受験は大変だとは思いますが、周りの人への感謝を忘れず、志望校合格に向けて頑張ってください!

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

いろんな進学先について考えることができ、目標に向かって頑張れた。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

自分の苦手を見つめなおし、改善に取り組むことが出来た。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験高校生レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を知ったきっかけ
A.

0

Q
東進を選んだ理由
A.

学校が遠く、近くて通いやすかった。勉強に集中できる場所が欲しかった

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

違う高校の東進生とも話すことができ、やる気が出た。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

チームメイトの大切さ努力の大切さ

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

いつもしんどかったが、好きなことをすることで乗り越えてきた。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

好きなことをする

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

自分との闘い

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

愛媛か静岡で公務員になり、地域経済の発展に貢献する。

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座


確認テスト


講座修了判定テスト


Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 センター対策 】
回数を重ねて、自信をつけていくべき。何回も解くことで、センター試験について知り、本番であまり緊張しなかった。

 静岡大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 0