2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1242人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

愛媛大学
教育学部

no image

写真

渡部葵子さん

東進衛星予備校重信校

出身校: 松山南高等学校

東進入学時期: 高2・2月

所属クラブ: 吹奏楽部

引退時期: 高3・10月

この体験記の関連キーワード

初めは平均にも満たなかった英語が得点源になった

 私は吹奏楽部に所属していて、夏のコンクールまで出場しなければならなかったため、8月の終わりまで部活中心の生活を送っていました。他の部活の友達は夏休みの間、学校の課題と自分の勉強に取り組んでいましたが、私には限られた時間しかなく、周りとの差を感じ不安に思っていました。

しかし、東進の担任助手の方が親身になって、自分の進路について考えてくださり、安心して部活と勉強の両立をすることが出来ました。そして、9月になると素早く心を切り替えて志望校に向けて集中して取り組むことが出来ました。

私は英語が苦手だったので、東進で英語の授業を受けました。すると長文を早く、正しく読む方法が身につき、初めは平均にも満たなかった英語の点数が、平均を超え、得点源になりました。また、東進の英単語センター1800や、英文法750を身につけることで、英語力を向上させることができました。

私の志望校はセンター試験の比率が高く、センター試験までの間はセンター試験の勉強中心に取り組みました。しかしセンター試験が上手くいったとは言えず、厳しい判定が出ました。学校の先生には反対されたけれど、後悔しないためにそのまま受験することに決めました。

二次試験までの間、センター試験の失敗により不安になることも多かったけれど、学校の友達だけでなく、東進の先生や友達に支えられて二次試験まで乗り切ることが出来ました。結果は無事に合格する事ができました。自分を支えてくれた人や自分と共に受験勉強に励んできた友達に感謝をして、大学生活を送っていきたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を知ったきっかけ
A.

0

Q
東進を選んだ理由
A.

家から近かったから

Q
おすすめ講座
A.

【 安河内哲也の有名大突破! 戦略英語解法 】


【 安河内哲也の基礎から偏差値アップ総合英語 】


【 今井宏のC組・英語基礎力完成教室 】


 愛媛大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 11

安河内哲也先生

安河内哲也の基礎から偏差値アップ総合英語

基礎からたのしく英語がわかる重要事項濃縮講座

この講座は、あらゆるタイプの入試問題、特にセンター試験において得点が上がる方法を濃縮した成績アップの決定打です。特に、入試において大きな割合を占めている長文が、スラスラ楽しく読めるようになりたい人には必須の講座。英語が苦手な人でも、英語が大好きになること間違いなしの楽しい内容の英文素材を毎回2つピックアップ! 私大入試や国立二次の対策も視野に入れて出題形式を工夫しています。また、この講座ではネイティブによる音声を使用して、音読の仕方に徹底的にこだわります。今まで、発音ができずに音読に挫折した人でも、絶対に挫折させることはありません! デタラメな音読とは決別です。英語なんてやれば誰だってできるようになる!Enjoy studying English!

90分×20回+講座修了判定テスト4回

今井宏先生

今井宏のC組・英語基礎力完成教室

「入試英語で大切なこと」の全てを、文法中心にわかりやすく

センターレベルの文法を中心に「入試英語で大切なこと」の全てをわかりやすく解説して、オーソドックスに基礎力を完成する講座です。基礎を万全にすること以外には、確かな英語力を身につける方法はありません。目標の高い生徒もC組で「基礎からスタート」することをオススメします。C組では、夏期・冬期・直前講習をあわせて英文法と読解問題を合計800問、完全征服します。今から数ヵ月後、800問征服を成しとげた自分の姿を、想像してみてください。スタートが遅れて焦っている高3生、早めに基礎固めをしたい高2生、「D組」受講を終えてもっと力をつけたい欲張りな高1生、C組なら「何でこんなにわかっちゃうの」という驚きと喜びで、誰でも成績はどんどん伸び始めます。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター70%を目標とし、基礎力の充実・完成を目指す生徒