2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1242人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

高知大学
人文社会科学部

no image

写真

舩越楓くん

東進衛星予備校倉敷茶屋町校

出身校: 倉敷天城高等学校

東進入学時期: 高3・6月

所属クラブ: 卓球部 主将

引退時期: 高3・6月

この体験記の関連キーワード

東進の授業を受けて、本当の意味での「勉強」をすることができた

 僕は高3の6月末から7月あたりに入学しました。その頃は勉強することを作業することと勘違いしていました。でも、東進の授業を受けて、本当の意味での「勉強」をすることができました。そこから9月ぐらいまでは、成績もうなぎ登りで、模試が楽しみでした。

でも、そこから12月ぐらいまで伸び悩みの時期に入って、やってもやっても結果として努力の成果が現れずとても辛かったです。自分のしていることが本当に正しいことかわからず、不安な時期でした。が今覚えば東進で言われている、高速マスター基礎力養成講座、受講、確認テストを確実にこなし、自分のものにしていくことが一番の近道だったと思います。おかげで1月のセンターは自分に自信を持って受ける事ができました。

東進は自分にとってベストな勉強場所だったと思いますが、僕には圧倒的に時間が足りませんでした。なので皆さんは早い時期から目標を立て、努力して欲しいと思います。これから大学に進学しても、東進で学んだことを忘れず頑張りたいと思います。そして、一皮むけて岡山に帰ってきたいと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

自分の志望校に向けての指導を綿密に受けられたかなと思う

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

志望校に在学している先輩からその学校の情報を得られたこと

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

自分のわからなかったとこをすぐに復習すること

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を知ったきっかけ
A.

0

Q
東進を選んだ理由
A.

誘ってくれた人の成績が伸びていたから

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

互いにテストの点数や向上得点で競えあえたこと

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

とにかく量をこなしました。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

テストの点数を上げたいと思うこと

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

割と生活の一部になってました

Q
東進のおすすめは?
A.

高速学習
密度の高い授業を毎日受ける事ができる!

高速マスター基礎力養成講座
基礎力を短時間で無駄なく鍛えることができる!

担任指導
学校では得られない情報収集、適切な指導を受ける事ができる!

Q
おすすめ講座
A.

【 安河内哲也の基礎から偏差値アップ総合英語 】
センター英語の大部分を占める長文を読む能力を基礎からできる!

【 入試対策:センター試験対策数学Ⅱ・B(70%突破) 】
とてもわかりやすい。何回も巻き戻して繰り返すことによって自分のものにできる!

【 直前必勝講座 センター対策 現代文 】
最後のダメ押しにピッタリだと思います。先生の応援も励みになる!

 高知大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2

安河内哲也先生

安河内哲也の基礎から偏差値アップ総合英語

基礎からたのしく英語がわかる重要事項濃縮講座

この講座は、あらゆるタイプの入試問題、特にセンター試験において得点が上がる方法を濃縮した成績アップの決定打です。特に、入試において大きな割合を占めている長文が、スラスラ楽しく読めるようになりたい人には必須の講座。英語が苦手な人でも、英語が大好きになること間違いなしの楽しい内容の英文素材を毎回2つピックアップ! 私大入試や国立二次の対策も視野に入れて出題形式を工夫しています。また、この講座ではネイティブによる音声を使用して、音読の仕方に徹底的にこだわります。今まで、発音ができずに音読に挫折した人でも、絶対に挫折させることはありません! デタラメな音読とは決別です。英語なんてやれば誰だってできるようになる!Enjoy studying English!

90分×20回+講座修了判定テスト4回

志田晶先生

入試対策:センター試験対策数学Ⅱ・B(70%突破)

基礎を固め、センター数学Ⅱ・Bで70%を突破

前半で、センター試験頻出の基本項目をもれなく学習し、後半ではセンター試験レベルの問題を題材に、学習を進めます。本番で絶対落としてはならない基本的な問題を中心に、基本事項の総整理と解法対策の両面からセンター試験を攻略します。※ センター試験対策数学Ⅱ・B(90%突破)と内容が一部重複しています。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター試験で数学Ⅱ・Bを受験する生徒、センター試験数学Ⅱ・Bの過去問等の得点率が40%未満の生徒