2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!東進生の
現役合格の秘訣が満載!

4講座無料招待 本日締切!

東進の新年度別招待講習申し込み受付中!

大分大学
理工学部

no image

写真

佐藤海斗くん

東進衛星予備校倉敷茶屋町校

出身校: 倉敷天城高等学校

東進入学時期: 高1・9月

この体験記の関連キーワード

将来やりたいことや第一志望校の学部を調べ、モチベーションを保つ

 まず僕が受験をして感じたことは、暗記科目はもっと早く短期間でできたということです。僕は、センター試験の直前3日間で英単語帳の第二章までを暗記しなおしました。一日3時間かけて3日で終わったので、もっと早くやっておけば直前に幅広い科目を見直しできたなと少し後悔しています。なので、受験生の皆さんは英単語一週間、古文単語は半週間でできるので、1週間だけでも本気でやってみることをお勧めします。

さて、東進活用法に関してはほかの人が書いているので、僕は受験期間中のモチベーションの保ち方について書こうと思います。受験期間中はどうしても途中で、どこの大学でも入れたらいいやと思ってしまう時が必ず来ます。こんな時、自分は将来やりたいことを調べたり、第一志望の大学の学部について調べたりしました。

特に受験生にぜひ調べてみてもらいたいのは植松努という北海道の中小企業の社長さんのプレゼンテーションです。下町ロケットというドラマのモデルとなった人で、「TED 植松努」で検索すると出てきます。僕はこの人のプレゼンテーションを聞いて、本当に力をもらいました。

将来の夢に関しては人それぞれなので、その道のプロのプレゼンテーションやyoutubeを調べてみるのがいいと思いますが、絶対モチベーションの向上につながると思います。自分の夢をあきらめないで最後まで頑張ってください!

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
東進を選んだ理由
A.

有名だったから

Q
東進のおすすめは?
A.

高速学習


高速基礎マスター基礎力養成講座


東進模試


Q
おすすめ講座
A.

【 吉野敬介の基礎からの的中パワーアップ古文 】


【 センター試験現代文完成(70%突破) 】


【 受験数学Ⅰ・A/Ⅱ・B(基礎) 】


 大分大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 3

4講座無料招待 本日締切!

東進の新年度別招待講習申し込み受付中!

吉野敬介先生

吉野敬介の基礎からの的中パワーアップ古文

単語・文法おいしいとこどり! 超頻出文章で的中間違いなし!

どんなに古文が苦手な君でも、古文大好き人間に変えてしまい、一気に合格点を取らせる連続集中講義だ! まずPART1の古文文法で「おいしいとこどり」で超出るところだけやっていく。センターの文法ならばっちりで、今まではずしたことは一度もない。そのツボをしっかりと押さえた上で、PART2以降は超頻出の文章だけを扱い、丁寧にわかりやすく、何度もくり返し問題の解き方を伝授していく! 過去の問題を分析し、研究しつくされた配列で、君の頭をバッチリ整理するぜ! 古文はもちろん、受験を勝ち抜く「やる気」が燃え上がるドラマチックで熱い講義を体験してくれ。PART4が終わった後、君は古文大好き吉野大好き人間に変身している。(必ずPART1から順に受講すること!)

90分×20回+講座修了判定テスト4回

対象:古文アレルギーをなくして、古文を得意科目・得点源にしたい生徒