SESAME STREET ENGLISH ™

0120-104-219 受付時間 10:00-18:00(日・祝除く)

当教室でも実施中!
可能な日時を調整させて頂きます。お気軽にお申し込みください!


神楽坂赤城教室【SMP併用教室】

◆教室情報
神楽坂赤城教室【SMP併用教室】
拡大表示はこちら
〒162-0825
東京都 新宿区
神楽坂6-16桑原ビル2F(西口貴翠書道教室内)

070-5545-9219
◆イベントのご案内

【夏の1日無料体験レッスン受付中】

対象:幼児~小学生
可能な日時を調整させていただきます。
お気軽にお申し込みください!
◆What's New

Miwako Matsumoto 先生

(お知らせ)☆現在の教室の状況☆

神楽坂赤城教室では現在新型コロナ対策のために教室での対面レッスンは行っておりません。オンラインレッスンをご自宅でご受講いただき、いつもの仲間と、いつものように、英語の学びを継続して頂いています。ご協力いただいております保護者の皆さまには心より感謝申し上げます。1日も早く教室でレッスンができることを心待ちにしています。引き続き、ご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

☆体験レッスン☆ Zoomを利用してのオンラインレッスンとなります。操作方法については詳しくお伝えいたしますのでご心配なく。お気軽にお問い合わせください。

▼オンラインレッスンを受講していただいている会員保護者様のご感想▼

【年長さんのお母様より】オンラインレッスンはとても良い機会だと思っています。いつも楽しそうな雰囲気が伝わってきます(^^) 今できることをしつつ、新しい事にも挑戦する事は今後に生きてくると考えていてます。学校や他の習い事がお休みになってダラダラと過ごしてしまいがちな中、オンラインでも、時間が決まっている習い事は本当に助かります。


【小学生のお母様より】オンラインレッスンは、先生のお手間が増えて大変だと思いますが、自粛中の息子にとって、先生やお友達とお話できる楽しみやモチベーションアップにつながっていると感じております。このような中色々と工夫して下さって大変感謝しています。




~コロナ禍でのもう1つの新しい選択肢~

☆SPEAKING MASTER PROGRAM 新リリース!(2020年4月SMP利用開始のお知らせ)


「この春英語を始めたいとおもっていた!」
「学校が長期間ないので時間をもてあましている」
でも今の状況では通塾は不安ですよね...

そんな皆様にご検討いただきたい、SMPという自宅学習型のコースが4月から登場しました!!
いきなりオンラインレッスンは不安だけど、自宅で自分のペースでできるならやってみようかな。先生がサポートしてくれるならできるかも。そんなお子様に是非お勧めします。
当教室ではSMPで学び始めた生徒さんが既にいらっしゃいますが、マイペースで楽しんで学んでおられます。


SMPはSpeaking Master Programの略です。セサミストリートの教材を軸にフォニックスを学び、スピーキングを特別に強化したWEBレッスンプログラムです。
まずこちらでアルファベット学習を進めて、そして対面レッスンができるようになった時点で合流するという柔軟なご利用も可能です。


SMPの特徴:
☆週1回か5回までのコース選択が可能です。
☆お子様のペースに合わせて、楽しく英語が始められます。
☆時間、曜日、場所を選ばず、英語のレッスンが受けられます。
☆ネイティブの発音を聞いて、自分の声を録音できるので、発音を確認しながら上達します。
☆レッスンの進捗状況や学習効果は担任講師が定期的に確認、アドバイスします。


*現在英語はじめての小学生クラス(P1)は、SMPで自宅学習をしていただき、毎週水曜日14時半、木曜15:10のクラスで1週間の学びができているか、身についているかのフォローアップをさせていただいています。ほかのレベルもご相談に応じます。

▶中高生のみなさんへ◀
東進「こども」英語塾という名前ですが、P4,P5,P6,Mは特に中学生、高校生にもお勧めできる本格的なコンテンツです!!(中高生の入会歓迎。)英語が苦手な生徒さんはもちろん、英語は得意だけどもっと発話の練習がしたい生徒さん、リスニングが苦手な生徒さん、留学したいのでアカデミックな英語が学びたい生徒さん、どなたにも使っていただけます。


ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。オンラインで画面を一緒にみながらご説明させていただきます。
◆先生(教室)のご紹介
☆自己紹介☆
神楽坂で子育て10年以上。今は新宿区中井在住。家族は夫と高校生の長男、長女と愛犬1匹。27歳の時、会社員を辞めて憧れだったイギリスへ留学。5年半のイギリス生活で、英語の壁の厚さを感じ、自分の子どもには英語をしっかり身につけさせたいと思い、追求したら東進こども英語塾の先生になっていました。2013年に赤城神社にて教室を立ち上げました。

☆2017年からは現在の場所に移転し、いよいよ開校8年目突入!!☆
英語を難しくとらえず、大好きになって得意科目に!そう願い夢中で7年間頑張ってきました。開校当初からずっと続けて通ってくれている生徒さんたちは発音も上手ですし英語をよく理解し力がついています。本当にうれしい限りです。開校当初は赤城神社の地域貢献ルームをお借りしていましたが、現在は移転して書道教室にて行っています。白銀公園や商店街からも至近。車もほぼ通らない安全な道路に面しているので安心です。

☆継続は力なり☆
自分自身親として幼稚園受験から大学受験まで子供の受験を見守ってきましたがそこで感じたことは、「粘り強く続けられるる人が強い」ということ。英語圏で育ったわけでもないのに英語ができるということは、継続できることの証明であり、コツコツ続ける方法を身に付けたことにもなると思います。そして英語を得意にしておくことは、進学でとても有利だということです。文系でも理系でも、私立でも国立でも、英語の成績は進路を大きく左右します。海外大学も視野に!!ぜひ英語を強みにしてお子様の選択肢を広げてあげましょう。

☆一億総活躍社会!共働きのご家族が急増中!!☆
 神楽坂界隈のお子様たちは放課後は学童やひろばで過ごしつつ、習い事や塾にも大忙し。子育てにも仕事にも頑張るパパママを陰ながら応援できるよう気を配りながら、できるだけ豆に連絡を取らせていただくよう心がけています。

☆大切にしていること☆
①自主性をはぐくむ
楽しいレッスンを通して、自ら頑張りたい気持ちを育てます。小さなことでもほめて成功体験を積み重ね、頑張る楽しさが感じられることを目指します!
②継続することを応援
語学の習得はとにかく長い時間がかかります。折にふれて励まされるとひとりでは続けられなかったことも続けられるもの。皆様が継続し続けられるように声掛けさせていただくのが大事な役割だと思っています。
③仲間との切磋琢磨がモチベーションに
オンライン英会話や個別指導より絶対楽しいのがグループでの学びであり、友達との「生」授業の良さがここにあります。ここで出会った仲間同士、一緒に成長する中で得られるものは英語だけにとどまりません。よきライバルとの出会いを応援。いいクラス作りにこだわります。

☆うれしい愚痴!?☆
保護者様から「いやあ先生、私は発音が悪いと娘からダメだしされていて。。。英語ではすっかり彼女のほうが上ですよ。」とうかがうことがありました。お父様なんだかすごくうれしそうでした。「英語ができるわが子」を見たいですよね!お子様の成績がいいのはどの教科でもうれしいものですが、英語はなんだか特別の嬉しさがあるものです。英語を教えることで多くのご家庭に笑顔が増えるよう願いつつ、保護者の皆様にはあたたかい見守りと励ましをどうぞよろしくお願いいたします。


▼いつも励まされる保護者様から頂いたうれしいお言葉をご紹介します。

☆先生との出会いは娘の人生を世界へ広く広げてくださいました。この先本人がどのような選択をしていくのかはわかりませんが、確実に選択肢が増えました。感謝してもしきれないです。今まで先生が育ててこられた卒業生の方々の背中を追いつつ、また後輩の方々にも何らか刺激を与えられる存在になるべく、引き続き頑張っていきたいと思っております!

☆英語の発表会やハロウィーンは、子供にとって良い経験となりました。本人はもう少し続けたかったみたいです。中学で本格的に英語が始まった時にレッスンの成果を活かしてもらいたいと思います。

☆先生に出会わせていただき、好きな英語を続けて教わる事が出来て幸せだと思います。

☆こどもも私も先生のお人柄や熱心な英語教育が本当に有り難いです。

☆娘は本当に英語教室が楽しいようです。こんなに飽きずに続くだなんて、、、私も嬉しい悲鳴です!やはり、先生の御指導といい教材のお陰かなぁと思っております。 先生からの細やかな御指導やメールが親子共に励みになっています。

☆やる気は上がったり下がったりですが、一応心の中では常に頑張ろうと思ってはいるようです。小さい頃から今まで英語を持続してこれたのは先生のおかげです。

☆英語に関してはレッスンも好き、課題も苦では無いようです。一週間の中で水曜が1番好きだと今朝も話していました。英語行きたいなぁ〜とフワフワしていました。
☆英語だけではなく、幅広い学びの場をいつも考えてくださり、さらに実践の場を作っていただいて…本当に感謝しています。

☆発表会、ありがとうございました! あれだけたくさんのお子さんたちのサポート、とても大変だったと思います(涙) 本当にお疲れさまでした。

☆娘の英語力はもちろんのこと、それ以上に心の成長を感じた発表会でした。 毎日の練習や心の準備など、とてもよく頑張ったと思います。また、日頃のレッスンにもとても感謝しています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

☆良いところをたくさん見つけて褒めてくださったり、寄り添ってくださる先生にはなかなか出会えません。一生心に残るご縁をいただいて幸せです。

☆英語のスキルが身についてきているのは、なにより先生の細やかなご指導のお陰です。 生徒の為に、身を削って指導してくださるから、子供が変わるのだと思います。 子供が変わるので、親である私も頑張れます。

☆(スプリングスクールでお天気について学んだ小1の女の子のお母様より)とても楽しかったようで帰ってきて早々「今日はwindyだね!」と言ったり、天気予報を見ては教えてもらった英語を使っています!そして先生に教えてもらい、教材もわかったようでホームレビューを見るのが楽しくなったようです。〇〇ちゃんとお友達になった、と喜んでいました。

☆学校の英語ですごく良く出来るから、鼻が高いようです。獣医とか、お手伝いとか、みんなが知らない単語を知ってることや、発音が良いことなどをネイティブ先生に褒められたそうです。

今通ってくださっている生徒さんだけでなく、退会された生徒さんの保護者様からのコメントや発表会の後にいただいたコメントもご紹介させていただきました。お忙しい中サポートしていただいている保護者の皆様と一緒に大切なお子様を育てて参ります。(長い文章にお付き合いくださりありがとうございます!)

教室ブログはこちら
保護者の声① 保護者の声② 保護者の声③ 生徒の声
◆神楽坂赤城教室【SMP併用教室】からのお知らせ

2020年度クラスのご案内

当面、教室での対面レッスンは行いません。

オンラインでのレッスンに切り替えて行っています。

ご入会お考えの方はオンラインで入会のご案内をさせていただきます。

 

なお、対面レッスンが可能になりましたら、以下の予定で

レッスンを行います。

 

2020年度★新時間割アップしました!

 

 

幼稚園クラス

木曜日14:20クラス

年長さんと年中さんの合同クラスです。(募集中)

年少さんは設備の都合により現在募集していません。

 

小学生英語はじめてクラス

3月・4月開講

水曜日17:30クラス(定員まであと3名)

木曜日15:10クラス(まだ余裕があります)

 

小学生中級上級クラス
レベルチェックさせていただき
最適なクラスへご案内します。
☆すでに生徒さんがいらっしゃいますので残席は少ないですが

空きがあるクラスもありますので、お気軽にお問い合わせください。

 

(New!!)スピーキングマスタープログラム

4月から当教室にて導入、開始します。中学生、高校生も大歓迎です!

水曜日14:30-15:30

水曜日19:30-20:30

木曜日19:10-20:10

 

 

◆神楽坂赤城教室【SMP併用教室】の時間割
レベルなどご相談ください
時間
14:00              
               
               
               
       
K3(幼稚園年長)
14:20〜15:10
     
             
             
             
             
             
             
             
15:00            
             
       
P1(小学生1年目)
15:10〜16:10
英語はじめての小学生募集
     
             
             
             
     
P4(小学生4年目)
15:30〜16:30
     
           
           
           
           
           
16:00          
           
     
P3(小学生3年目)
16:10〜17:10
     
           
           
           
     
P2(小学生2年目)
16:30〜17:30
     
           
           
           
           
           
17:00          
           
     
P2(小学生2年目)
17:10〜18:10
     
           
           
           
     
P1(小学生1年目)
17:30〜18:30
英語はじめての小学生募集
     
           
           
           
           
           
18:00          
           
     
P4(小学生4年目)
18:10〜19:10
     
           
           
           
     
P5(小学生5年目~中学生)
18:30〜19:30
     
           
           
           
           
           
19:00          
           
             
             
             
             
               
               
               
               
               
               

※レッスンのタイミングで体験レッスンにもご参加いただけます。

◆教室のアルバム

  • 毎年チャリティハロウィンイベント開催しています!みんな好きなコスチュームで来てくれます。公園で遊んでから商店街を練り歩き。Trick or treat!!

  • 毎年大きな会場で生徒発表会を行います。プレゼンテーションやスピーチなどで日ごろの成果を発表!英語で自分の考えを述べるとてもいい機会となります。

  • 英語を実際に使ってみる経験をするため外国人にインタビューにでかけます。ラジオに出演させていただき、SDGSについての意見を発表する場も持っています。

  • 教室での風景です。大きなスクリーンにネイティブ先生の動画を映してレッスンします。動画を見る時間自体は長くありません。発言したりいろんなアクティビティをします。
◆学費(税抜)
月謝 レッスン
時間
コア
(週1回)
レギュラー
(週2回)
エクスプレス
(週2回)
Kコース
(幼児)
50分 8,000円 15,000円 16,000円
Pコース
(小学生)
60分 8,000円 15,000円 16,000円
入学金: 8,000円
教材費: 5,000円~10,000円(コースによって異なります)

まずは体験!
東進こども英語塾のレッスンを体験してみませんか?

無料体験レッスンに
申し込む