SESAME STREET ENGLISH ™

0120-104-219 受付時間 10:00-18:00(日・祝除く)

当教室でも実施中!
可能な日時を調整させて頂きます。お気軽にお申し込みください!


神楽坂赤城教室【SMP併用教室】

◆教室情報
神楽坂赤城教室【SMP併用教室】
拡大表示はこちら
〒162-0825
東京都 新宿区
神楽坂6-16桑原ビル2F(西口貴翠書道教室内)

070-5545-9219
◆イベントのご案内

【夏の1日無料体験レッスン受付中】

対象:幼児~小学生
可能な日時を調整させていただきます。
お気軽にお申し込みください!
◆What's New

Miwako Matsumoto 先生

【現在の教室の状況】(7月23日現在)
☆現在は教室にてレッスンを行っています。皆様に気持ちよく安心して通っていただけるように対策を行っています。手洗い消毒除菌などの感染対策はもちろん、フェイスシールドの着用、間隔をとった座席レイアウトへの変更(お隣との距離1.3-1.5m)、換気対策など行っています。教室受講に不安がある場合はzoomでのご参加も可能です。


☆6年生・中学生のクラスは生徒さんのご希望で火曜、金曜にzoomレッスン継続中です!塾や習い事で忙しい中、負担を最小限にして英語を継続できると好評です。お引越しで遠くに行かれた生徒さんや、体調が悪く教室にはいけないけれど家で受講できそうな生徒さんもzoomにてご参加いただいています!


☆★☆小学生英語学習開始のチャンスです!
~英語学習はじめてクラス(P1)の生徒さんを募集中~☆★☆
小学生の年度途中でのご入会は、春から始めている生徒さんへ追いつくようにフォローアップレッスンの受講が必要です。
→「夏のキャンペーン(SMP無料講習へご招待)」のご利用で、お得なご入会が可能です!(入会金免除特典があります。また補習講習の軽減が可能です)
春に学習を開始している生徒さんたちに合流できるよい機会です。締め切りが迫っていますのでお急ぎください!(7月26日まで)


★自宅学習可能なスピーキングマスタープログラム(SMP)について★

幼稚園児の方はまずはとにかく英語の音にたくさん触れることです。SMPでは毎回違うトピックで様々な英語を発話したり、ネイティブ講師の発話をたくさん聞くことで、小学校から始める文字の学習にスムーズに移行できます。質の良い英語にたくさん触れて、自分の声も録音しておもちゃ感覚でたのしみましょう!

小学生になったら本格的にフォニックス(文字と音の関係)を学びます。自分で読めるようになるので自信がつき、本が読めるということはのちの英語力の伸びへとつながります。英語をたくさんきいて、かっこよく音読して、英語ならではの音に慣れていきましょう。


中学生は英語が特に学校では大事な教科になってきます。SMPでたくさん英語を発話、音読して、英語を前からそのまま理解する力をはぐくみましょう。中学生になると生徒様ご自身にがんばりたい気持ちがあることが多いので、頑張る生徒さんはしっかり力をつけることができると思います。

ただお子様がどの年齢でも、自分ひとりでモチベーションを維持して学習し何年も学習し続けることは、そう簡単ではありません。それを講師が励まし質問にもお答えしてサポートさせていただきます。 


★グループ学習もおすすめです★

自分で学習するよりも、先生やお友達と楽しく学べるグループレッスンがよい生徒さんにはもちろん通常のグループ学習をお勧めします。時間割がお子様のご予定と合うことが前提にはなりますが、友達との切磋琢磨は、楽しいですしお子様にはよいモチベーションとなります。


★語学学習は長い道のり★

どちらにしても語学の習得は大変長い時間がかかります。すべてを日本語訳して学習していた従来型の学びとは違った学び方でお子様には学んでいただきます。子供時代に習った英語を身につかなかった英語にしないためにも、どうぞ長い目でお考えいただき、保護者様も一緒に楽しんで励ましとサポートをしていただけたらと思います。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
◆先生(教室)のご紹介
☆自己紹介☆

神楽坂で子育て10年以上。今は新宿区中井在住。家族は夫と大学生の長男、高校生の長女と犬1匹。大学卒業後、銀行の国際部門に勤務した後、イギリス留学。5年半のイギリス滞在で語学習得の奥深さを痛感し、自分の子どもには英語をしっかり身につけさせたいと思い、追求したら東進こども英語塾の先生になっていました。2013年に赤城神社にて教室を立ち上げました。


☆2017年からは現在の場所に移転し、いよいよ開校8年目突入!!☆

未来を担う子供たちには、英語を難しくとらえず大好きになって欲しいと願い頑張ってきました。開校当初からずっと続けて通ってくれている生徒さんたちも大きくなりました!そして立派な英語力がついています!!開校当初は赤城神社の地域貢献ルームという畳の和室から、今は書道教室に移転。白銀公園や商店街からも至近。車もほぼ通らない安全な道路に面しているので安心して通っていただけます。


☆継続は力なり☆

自分自身親として幼稚園受験から大学受験まで子供の受験を見守ってきました。そして感じることは「粘り強く続けられる人が強い」ということ。英語圏で育ったわけでもないのにこんなに英語が上手!それはつまりその人が継続して努力できることの証明となります。地味なことでもコツコツ続ける方法を身に付けた人は強いです。また、英語を得意にしておくことは、進学や就職で有利だということは言うまでもありません。高校受験以上では英語の成績が進路を大きく左右します。海外大学も視野に!!ぜひ英語を強みにしてお子様の選択肢を広げてあげましょう。


☆大切にしていること☆

①自主性をはぐくむ

楽しいレッスンを通して、自ら頑張りたい気持ちを育てます。小さなことでもほめて成功体験を積み重ね、頑張る楽しさが感じられることを目指します!

②継続することを応援

語学の習得はとにかく長い時間がかかります。じっくりじっくりじわじわと成長していくものですので、忍耐力が必要です。そしてその努力の継続は、いい教材といいサポーターがいないとなかなか達成できるものではないです。皆様が継続し続けられるように声掛けさせていただくのが大事な役割だと思っています。

③仲間との切磋琢磨がモチベーションに

オンラインでも対面でも、個別指導より絶対楽しいのがグループでの学びであり、友達と切磋琢磨できる環境がここにあります。教室で出会った仲間同士、一緒に成長する中で得られるものは英語だけにとどまりません。よきライバルとの出会いを応援。いいクラス作りにこだわります。


☆うれしい愚痴!?☆

保護者様から「いやあ先生、私は発音が悪いと娘からダメだしされていて。。。英語ではすっかり彼女のほうが上ですよ。」とうかがうことがありました。お父様なんだかすごくうれしそうでした。「英語ができるわが子」を見たいですよね!お子様の成績がいいのはどの教科でもうれしいものですが、英語はなんだか特別の嬉しさがあるものです。英語を教えることで多くのご家庭に笑顔が増えるよう願いつつ、保護者の皆様にはあたたかい見守りと励ましをどうぞよろしくお願いいたします。


▼保護者様から頂いたうれしいお言葉をご紹介します。

☆先生との出会いは娘の人生を世界へ広く広げてくださいました。この先本人がどのような選択をしていくのかはわかりませんが、確実に選択肢が増えました。感謝してもしきれないです。今まで先生が育ててこられた卒業生の方々の背中を追いつつ、また後輩の方々にも何らか刺激を与えられる存在になるべく、引き続き頑張っていきたいと思っております!

☆英語の発表会やハロウィーンは、子供にとって良い経験となりました。本人はもう少し続けたかったみたいです。中学で本格的に英語が始まった時にレッスンの成果を活かしてもらいたいと思います。

☆先生に出会わせていただき、好きな英語を続けて教わる事が出来て幸せだと思います。

☆こどもも私も先生のお人柄や熱心な英語教育が本当に有り難いです。

☆娘は本当に英語教室が楽しいようです。こんなに飽きずに続くだなんて、、、私も嬉しい悲鳴です!やはり、先生の御指導といい教材のお陰かなぁと思っております。 先生からの細やかな御指導やメールが親子共に励みになっています。

☆やる気は上がったり下がったりですが、一応心の中では常に頑張ろうと思ってはいるようです。小さい頃から今まで英語を持続してこれたのは先生のおかげです。

☆英語に関してはレッスンも好き、課題も苦では無いようです。一週間の中で水曜が1番好きだと今朝も話していました。

☆英語だけではなく、幅広い学びの場をいつも考えてくださり、さらに実践の場を作っていただいて…本当に感謝しています。

☆発表会、ありがとうございました! あれだけたくさんのお子さんたちのサポート、とても大変だったと思います(涙) 本当にお疲れさまでした。

☆娘の英語力はもちろんのこと、それ以上に心の成長を感じた発表会でした。 毎日の練習や心の準備など、とてもよく頑張ったと思います。また、日頃のレッスンにもとても感謝しています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

☆良いところをたくさん見つけて褒めてくださったり、寄り添ってくださる先生にはなかなか出会えません。一生心に残るご縁をいただいて幸せです。

☆英語のスキルが身についてきているのは、なにより先生の細やかなご指導のお陰です。 生徒の為に、身を削って指導してくださるから、子供が変わるのだと思います。 子供が変わるので、親である私も頑張れます。

☆(スプリングスクールでお天気について学んだ小1の女の子のお母様より)とても楽しかったようで帰ってきて早々「今日はwindyだね!」と言ったり、天気予報を見ては教えてもらった英語を使っています!そして先生に教えてもらい、教材もわかったようでホームレビューを見るのが楽しくなったようです。〇〇ちゃんとお友達になった、と喜んでいました。

☆学校の英語ですごく良く出来るから、鼻が高いようです。獣医とか、お手伝いとか、みんなが知らない単語を知ってることや、発音が良いことなどをネイティブ先生に褒められたそうです。

今通ってくださっている生徒さんだけでなく、退会された生徒さんの保護者様からのコメントや発表会の後にいただいたコメントもご紹介させていただきました。お忙しい中サポートしていただいている保護者の皆様と一緒に大切なお子様を育てて参ります。(長い文章にお付き合いくださりありがとうございます!)



教室ブログはこちら
保護者の声① 保護者の声② 保護者の声③ 生徒の声
◆神楽坂赤城教室【SMP併用教室】の時間割
レベルなどご相談ください
時間
14:00              
               
               
               
       
K(幼稚園)
14:20〜15:10
     
             
             
             
             
             
             
             
15:00            
             
       
P1(小学生1年目)
15:10〜16:10
英語はじめて小学生募集中
     
             
             
             
     
SMP
15:30〜16:30
     
           
           
           
           
           
16:00          
           
     
P3(小学生3年目)
16:10〜17:10
     
           
           
           
     
P2(小学生2年目)
16:30〜17:30
     
           
           
           
           
           
17:00          
           
     
P2(小学生2年目)
17:10〜18:10
     
           
           
           
     
P1(小学生1年目)
17:30〜18:30
英語はじめて小学生募集中
     
           
           
           
           
           
18:00          
           
     
P4(小学生4年目)
18:10〜19:10
     
           
           
           
     
P5(小学生5年目~中学生)
18:30〜19:30
     
           
           
           
           
           
19:00          
           
             
             
             
             
               
               
               
               
               
               

※レッスンのタイミングで体験レッスンにもご参加いただけます。

◆教室のアルバム

  • 毎年チャリティハロウィンイベント開催しています!みんな好きなコスチュームで来てくれます。公園で遊んでから商店街を練り歩き。Trick or treat!!

  • 毎年大きな会場で生徒発表会を行います。プレゼンテーションやスピーチなどで日ごろの成果を発表!英語で自分の考えを述べるとてもいい機会となります。

  • 英語を実際に使ってみる経験をするため外国人にインタビューにでかけます。ラジオに出演させていただき、SDGSについての意見を発表する場も持っています。

  • 教室での風景です。大きなスクリーンにネイティブ先生の動画を映してレッスンします。動画を見る時間自体は長くありません。発言したりいろんなアクティビティをします。
◆学費(税抜)
月謝 レッスン
時間
コア
(週1回)
レギュラー
(週2回)
エクスプレス
(週2回)
Kコース
(幼児)
50分 8,000円 15,000円 16,000円
Pコース
(小学生)
60分 8,000円 15,000円 16,000円
入学金: 8,000円
教材費: 5,000円~10,000円(コースによって異なります)

まずは体験!
東進こども英語塾のレッスンを体験してみませんか?

無料体験レッスンに
申し込む